FC2ブログ
2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

2017/10/29

木更津の屋根が補修必要か


木更津のPCの具合が、どういう原因・理由かは分からないまま、

電源問題が、なんとか使用可能な状態にもどり(輝度を低位にセットしたまま)、

ホッとしていました。

ところが、今朝早朝から降り続いている雨が、新たな異常をもたらしました。

台所の部分のひさし寄りのところから、雨粒がぽたり、ぽたり、落ちているのです。

2年前に、木更津の家をかって、改修したとき、

屋根の部分をチェックしてもらったのですが、

そのときは、手を入れる必要はない、ということでした。

基本、トタン屋根なのでペンキ塗は必要か、と思ったのですが、

特殊なトタンなので、その必要はない、とのことだったのです。

手入れが必要なのが、わかりました。

かんたんなペンキ塗で終わればいいのですが。。。


今年前半に、大網の台所の排水問題から、排水路の工事25万円、

木更津の地下室の水を汲み上げるポンプが故障し、取り換えに15万円、

来月には、クロンチャアン・プレースの改修とキッチン購入などに、

多分、30万円ほどの出費が見込まれていて、

PCを買い替える必要がなくて、本当にホッとしていたのですが、

ここにきて、さらに屋根の修復費(未定)です。

不動産を4つも持つと、それぞれの修繕費を積み立てておかねばならない、

という厳しい現実に直面しています。

お金の面も、もちろん大変ですが、

これでは、ゆっくりゴルフを楽しんでいる暇がありません。


やはり、

断捨離、

でしょうか。








^O^

ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング<
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

全て自分で・・・

 どんな家でも筑後10年すれば補修をしなければいけないんですがなかなかそれを業者に頼めば結構高いものにつくんですよね。私は貧乏の所為もありますが殆ど全て自分でやっています。材料費だけで済むので随分と助かります。
 住んでいる娘夫婦からは感謝して貰えますが新しく造る方が補修よりはずーっとずーっと簡単で楽なんですが立て替えは東海大地震?の後にと・・・・・。
 勿論タイのコンドミニアムは購入時にキッチリ悪いところは指摘して直して貰ったので今のところ何も不具合はありませんが日本の家はやはりいろいろと問題が出てきて帰国時にやるっきゃないで治しています。
 それにしても大工さんも時の経過と共に傷んでくると言うか手直ししなきゃ~いけないようになるのが判っているところはそうならないように最初からしてくれていればいいんですが・・・。
 それでは仕事のネタがなくなるので仕方がないようですね。
pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。