2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

--/--/--


pagetop

2012/02/23

アクセンチュア世界マッチプレー選手権をインターネットLive on TVで観る。



昨日は、石川遼選手が、前週のPGAトーナメントで優勝した実力者ビル・ハースを

大逆転で破った、アクセンチュア世界マッチプレー選手権をインターネットで観た。


遼選手、久しぶりの快心のプレーで、観ていて力が入った。


運も実力のうち、

運は、引き寄せるものだ、ということを実感した。


17番、パー4、第2打、ハースは2.0メートル、遼選手は5メートルに付けた。

遼選手が外し、ハースが入れれば、マッチ終了である。

ここで、遼選手が入れ、ハースが外す、という逆が起こった。

オール・スクエア、タイである。

残り5ホールで、3アップあったハースの貯金が、

4ホールで0になってしまった。

最後の18ホール目は、ハースに執念は残っていなかったようだ。

第2打を、4メートルに付けた遼選手に対して、

グリーンを外し、寄せが難しいラインで6メートルへ、

そのパーパットを外した。

遼選手、2パットで、大逆転勝利。


久しぶりに、ゴルフのTV観戦して、良い場面を見ることが出来て、

満足至極、である。


実は今、家にTVが無い状態なので、

なんとかインターネットでゴルフ中継を観れないかものかと、

あれこれ探しているうちに、偶然みつけたサイトだった。

FreeFootball Org というサイトで、

サッカーがオリジナルらしいのだが、現在、ほとんどのスポーツ中継がLive On TVで観れる、

ようである。


こちらのサイトです。


http://www.freefootball.org/upcomingtv.php?type=golf&view=all


たとえば、今週のゴルフ番組は、

Champions Tour :WGC Accenture Match Play

Champions Tour : Mayakoba Golf Classic

LPGA Tour :   Aoian Womens Golf

が見れるのだ。


特別なプログラムが必要な番組もあるけれど、

ほとんどは、USTREAMが見れれば、大丈夫。

示されている放送時間は、グリニッジ・ミーン・タイム(ロンドン時間)

である。


たとえ、TVがあったとしても、なかなかゴルフ中継は見られない。

今までは、ゴルフ・チャネルで見ようとしていたのだが、

このチャネルは、観たい、メジャーなトーナメントは、

ほとんど中継しないのであった。


これに比べると、Freefootball サイト、なかなかである。

なんだか、大発見したような気分。


みなさんも、どうですか?


pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

