FC2ブログ
2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

2017/10/22

コンドミニアムの改装に向けて


昨日は、リフォーム屋さんのディーさんに来てもらって、

コンドの改装について説明し、見積もりをお願いしました。

その見積もりが、今朝届いて、合意に至りました。

過去2回仕事を頼んだことがあり、そのときも僕が想像したよりも

低い金額の提示があり、仕事も質高く完了していました。

今回も、同様の、質の仕事が期待できそうです。

延べ、5日あれば、完了する、

とくに土・日、作業することを、クロンチャン・プレースの管理事務所が

OKするならば、人工を確保しやすいので、作業は速く終了する、

とのこと。

クロンチャン・プレースの管理事務所には、リフォームの内容と

スケジュールを伝え、了解を得ることが必要で、

その話し合いは来週の24日に行う予定となりました。

リフォームの開始は、来月16日にしようと思います。

次回来タイの翌日です。


さて、改装の第一点は、新しいキッキンを作ることなので、

まず部屋のサイズに合わせた、好みのキッチンを選ぶ必要があります。

ということで、今日は、一番大きなホームプロがある、

ファッション・アイランドへ行ってきました。

とても、大きなショッピング・モールです。

今日は、一角で、日本祭りがあったようです。


201710222189
おいしい、だけでなく、おしい、というお店も。。。
間違いですね。間違いに気がつく知識はないでしょう。


201710222186
なんだか、タイでは、日本語大流行、なのでしょうか。
マッサージ店の名前が日本語で「大満足」
名前負けしている場合が、ほとんどだと思います。

201710222187
こんなお店もあるんですね。



201710222190
無印が、ここにも進出。
中の商品を見ましたが、めちゃくちゃ高い値段でした。


ホームプロのスタッフと、1時間ほど、話し合い、

キッチンセット、電気台、煙処理傘、などを選定、

注文からデリバリーまで1か月、とのことなので、

丁度、来月リフォームが始まるころに合います。

導入のスケジュールを来月20日に仮設定して、

契約および支払完了。


201710222180
長さ、166cmのコンパクトなキッチン。
コンドの部屋に丁度良いサイズです。

コンドの改修では、妻のゴイが一番気にしていたのが、

キッチンを好きなものを選びたい、ということでした。

美味しい料理を、楽しく作りたいから、

というのが、その建前です。

今日の、ホームプロとの1時間半ほどの話で、

あっさり決めたように見えますが、

実は、これまでいろいろなセットを見たり、

カタログを調べたりしていて、

おおよそのイメージを作り上げていたのが、

功を奏しました。

コンドを購入するまでは、時間がずいぶんかかりましたが、

そのあとは、どんどん進んでくれています。

次回の航空券も、往復、すでに購入しました。

このまま、

順調に行って、

一日も早く、

クロンチャン・プレースの住人になれますように。








^O^

ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング<
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。