2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2017/10/08

またまたGreenBean茶店に寄りました。


今日は、ブログ書き込みを休んで、読書しよう、

と思っていたのですが、

昨日の、妻のゴイが作ってくれたコンパクト・カメラ用「小袋」のことを

もう少しフォローしてちょうだいね、

という特別なリクエストがゴイからあって、

なるほど、あの写真だけでは、ちょっと誤解を招きそうだったので、

(写真の写りが、良くなかったのです)、

追加情報をアップしておきたい、と思いました。

今日も、お昼は、近くの中華食堂へ行き、

そのあとは、お隣のGreenBeanへ寄りました。

201710082061
中華食堂です。
今日は、自転車で来ました。3分です。
いつもエビチャーハンを食べます。

201710082062
中華食堂の隣が、抹茶茶店、GreenBeanです。
カタカナの看板「グリーンビーン」もありました。

さてさて、これが今日の主題なのですが、

ゴイの作ってくれたコンパクト・カメラ用、小袋(コブクロ)、

身に着けてみると、こういう感じです。


201710082060
なかなかに、しっくり身についてます。

201710082064
袋の内側も、ピンクで可愛く。
気に入っています、ほんと。

先の金曜日は、米国の「雇用統計」の発表の日で、

為替がどう動くか、興味をもって見ていましたが、

平均j受給が、先月0.1%、予想0.3%、結果0.5%となり、

インフレ期待が高まり、年内追加利上げ観測が高まって、

ドル円が大幅に上昇しました(112.90円台から113.44円へ)。

ところが、一時間後に、最近北朝鮮を訪問したロシアの議員の、

近々にミサイル弾道テストがあるかもしれない、という報道がなされると、

ドル円、一挙に下落して、雇用統計発表前よりも低い、

112.60円台まで下落しました。

北朝鮮のミサイル準備の動き、

トランプ大統領の、「たった一つのことだけが有効」発言、、、

10日は、北朝鮮の党創建記念日です。

本当に、今週、どうなるのか、

心配ですね。

今、ぼくはタイにいるので、

実感として危険を感じてはいないのですが、

日本に居たならば、

どう感じているのでしょうか。







^O^

ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング<
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる