2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2017/09/30

さらばチェンライ、スコータイ一泊、バンコクへ戻る。

水曜日、チェンライからスコータイへ向かい、

一泊してバンコクへ戻ります。

それぞれ、約420Kmのドライブとなります。

バンドゥ最後の朝、朝食はホテルで。

201709291906
爽やかな、ロビーのテラスで。

201709291907
ゆったり、朝食を。
うしろの小池には緋鯉が。

201709291904
たっぷり。


201709291908
おや、こんなところにも、日本の顔が。。。


ホテルを10時に出発、一路スコータイへ。

420Kmのドライブです。


201709291909
良い天気です。

201709291912
白く輝く雲、
真っ直ぐな道。

201709291915
緑のトンネル先、白い空が出口。

スコータイ近くに着いたのが、午後3時。

時間があったので、ヒストリカル・パークを探しました。

201709291919
「スコータイ ヒストリカル パーク」と間違って入ってしまった、
○○○ヒストリカル パーク。

201709291920
マァ、雰囲気は同じでしょう。

201709291921
こちらも、かなり大きな遺跡です。

201709291923

201709290755
結局、スコータイ近辺の歴史パークは、これだけあって、
ぼくたちが訪れたのは、①番。
もっとも有名なスコータイ歴史パークは⑥番でした。


201709291937
スコータイのホテル。

201709291931
タイのホテルは、みんなこんな風。。。

201709291938
無料貸し自転車。
これで夕食、ナイト・マーケットを見に行きました。

201709291929
ホテルの裏にあった、イエロー・ステーキという食堂。

201709291930
ナイト・マーケットに行く途中の、ロータリー。
頭上の電飾電線に、凄い数の鳥で、すさまじい鳴き声が
降ってきます。

201709291936
翌日の朝食。

201709291939
さよなら、スコータイ。
ロイ・カトーン祭りは、すごいよ、という声を聞きながら、
もう来ることはないだろう、と気持ちでさようなら。

一路、バンコクまで、420Km。

201709291940
途中のPTTで、マッサージ椅子のお世話に。
完全に「天国」気分。

201709291944
4分10バーツ。
思いのほか、効きましたヨ。

201709291948
サマゴーンに着いてから、1時間の食事をして、
ようやく家に帰還しました。

201709291949
懐かしい、我が家のマンゴーの大木。

201709291953
今回の旅の発見のひとつは、
北タイには、マンゴーの実がならない、ということ。
マンゴーの木も、細々として、大きく育たない、ということでした。


お疲れ、さま、

でした!






^O^

ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング<
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる