2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2017/09/18

北タイ旅行の計画、ほぼ完了。今日は、タンヤ・ゴルフヘ。


北タイへの旅行計画、ほぼ決めました。

今週の木曜日に出発、

ナコン・サワンで一回、ゴルフをし、

パヤオで一泊、

土・日・月と、最低三日間はチェンライに宿泊。

次第によって、チェンライ滞在を伸ばすこともあり、

というラフな計画です。

チェンライでの行動計画の細部は、これから(明日には)考えますが、

車で行くので、のんびりドライブで、あちこち行ければOK、

という気持ちでです。

旅行中に、ゴルフを2回ほどできればいいな、と思っています。

旅行中のゴルフは、スコアを気にしたり、

スイングがどうのこうのと考えたりしない、

気楽なレジャータイムにすぎないので、

旅行前に、ゴルフをするぞ、という気で、

今日はタンヤ・ゴルフヘ行って来ました。

今日は、青空の大きく見える、気持ちの良い天気でした。

201709181681
素晴らしい空模様。

201709181672
右は一緒にプレーしたタイ人のKさん。
繊維技術の専門家で、日本には、東京、京都で仕事を
したことがある、といいます。鐘紡関係。
紳士でした。

201709181673
水が絡むAの7番は、難ホールです。
でも、いつも楽しめる、好きなホールですね。


ゴルフの技術は、遅々として上達しません。

熟年になれば、なるほど、上達どころか、

下降するのをいかに食い止めるか、

という問題になります。

とわかっていながら、鈍感なのか、ぼく自身としては、

まだまだゴルフは上手くなる、という幻想を抱いているのです。


昨日も、練習していて、打席の後ろの鏡にうつる自分のバックスィングの

トップを見て、おっと、一味違うぞ、理想に近くなったぞ、

と思って、満足感を味わったりしました。

妻のゴイにしても、日に日に、上達している、

と信じて疑っていません。

ということで、今日は、久しぶりに、ゴルフ場で、ビデオを撮ってみました。

ゴイはBの一番ホール。

ぼくはBの三番ホール、のティー・ショットです。

このビデオを見た、本人の感想は(ゴイとぼく)、

?????

こんなもん?

ちなみに、ゴイは、自分のスィングは、マキロイのようだ、

とイメージでは思っているのでした。

ぼくは、高く、深く、大きなバックスィングから

鋭い切り返しで、ダウンを開始、というイメージです。

それが、なんとも、ヘッドスピード弱小の、

スローモーションのようなスイングで、驚きました。




気持ちの良いのは、天気だけでした。???




これで、178ヤードです。


これで、フェアウェイ・センター、240ヤードです。
こんなスイングで、240ヤードですから、
もっと良いスイングになれば、もっと飛ぶ、
という希望はもてます。
どうみても、ヘッドスピードが不足しているように見えますね。


ヘッドスピードをあげるには、クラブを軽くすればいい、

と言います。

今年の最初から、タイでのドライバーは、キャロウェイのディアブロ、

ロフト8.5度、シャフトは、アルデイラ Xです。

ぼくには、オーバースペックだよ、と言われるでしょうが。。。

201709181682
ディアブロ オクテン ツアー。

201709182683
8.5度です。
重りもたっぷり付けてます。

201709181684
Xシャフト。グリーンシャフトと呼ばれたそうです。

このクラブを使って、ヘッドスピードを上げる方法、

考えなくてはなりません。

楽しみです。





^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング<
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

チェンライのゴルフ場

チェンライ滞在が、土・日・月ですと、ゴルフのプレー料金がやや高くなるかも?
9Pさんは資産家ですから、あまり負担にはならないでしょうけど。

タイのベスト10に入るサンティブリ・チェンライのスポーツデーは火曜日です。GF=700B(?) 通常は平日が2000B 週末は2500Bです。

★サンティブリ・チェンライ
http://www.thaidegolf.net/archives/1949622.html

ハッピーシテイは現地でプロモーション価格を確認してください。週末も安い可能性があります。

★ハッピーシテイ
http://www.thaidegolf.net/archives/1952375.html

格安ゴルフはメーコックGCです。軍のコースなので、週末も安いです。

★メーコックGC
http://www.thaidegolf.net/archives/1949709.html

市内から一番遠いのがウォーターフォードバレーです。スポーツデーあり。

★ウォーターフォードバレー
http://www.thaidegolf.net/archives/1949702.html

Re: チェンライのゴルフ場

KINTAさん、
最新の情報、タイムリーで丁寧にありがとうございました。
なんとかチェンライでも、プレーしたいと思います。
ただ、わたしは全然資産家などではないですから、ぜひ誤解無きようお願いします。^O^
高いゴルフ・コースでプレーすると、もったいなくて、楽しめません。
でも、4か所もあるんですね。うれしいです。
ありがとうございました。

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる