2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2017/09/08

オレンジライン調査工事、すでにスタート


今日、タンヤ・ゴルフの帰りに、写真を撮りました。

今回、日本から戻って、ラムカムヘン通りを車で通ると、、

オレンジ色の、巨大なポールが、2か所目だっていました。

なにかなぁ、と思っていたのですが、

オレンジラインが、8月から、調査工事を始め、

11月から本格的な工事となる、と報道されていた工事だったのです。

201709081644
移動中の、車の中から撮った写真です。
見にくいですが、大工事、のように見えます。

201709081649
この辺は、高架線路になる地域なので、
それをささえる柱になるのでしょうか。

MRT Orange Line

20170908orangeline


オレンジラインは、全体としてはタリンチャンからミンブリへ通じる路線ですが、

ラチャダビセークのタイ文化センターからミンブリまでの約22KMを

一括りとして工事計画は見ているようです。

MRTAの主管でタイ文化センターからバンマーまでは地下鉄、

サマゴーンから先の7駅が高架線路となるようです。

ラムサリーでラプラオ・サムローンヘのイエローラインと連絡し、

次のシーブラパー(BIG C近く)は、クロンチャン・プレースから利用する駅で、

次のバンマーはパセオの近く、そしてサマゴーンとなり、

ミンブリで、ピンクラインと連絡してノンタブリーへ繋がるようです。


オランジラインの開業予定は、6年後の2023年、ということですが、

どうでしょうか。

現政権が、新鉄道網の建設には、しゃかりきになっている様子なので、

案外、実現するかもしれません。


さて、今日は、タンヤ・ゴルフに行ってきました。

スウィングの今日のチェックポイントは、

バックスイングで右足体重にのせるとき、左足かかとを上げる、

ダウンはその左かかとを下ろして、始動する、

というオーソドックスなポイントです。

いままで、バックスイングを大きく、高く、右耳の上へ、

という意識が優先していて、なかなかに硬い動作だったのですが、

左足かかとを上げることで、柔軟性と易しさが得られるのではないか、

ということで取り組みました。

これが、なかなかの効果があったように思います。

無理なく(力を籠めることなく)、今まで同様の距離もでて、

スウィングが楽になったような気がします。

スコアは、B・Aと回って、41+42=83。

満足いく、成績でした。






^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング<
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる