2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2017/09/05

JTVを、利用開始。ついに、TVが日本環境。

ついに、とうとう、日本のテレビが、インターネットを通して視聴できる、

サービスを使用開始しました!

現在、TRUEのインターネットとケーブルTVのサービスを使っているのですが、

日本関係でいえば、NHK World、 ゴルフでいえばGolf チャネルが見えるだけ。

とくにGolfチャネルは、いつも見たい、と思うPGAのメジャーは放映されず、

日本の大会も見ることはできないので、

けっこう残念な思いをしてきました。

タイで発行されているフリーペーパーには、ずっと前から、

日本のTVがインターネットを通して見られるサービスの宣伝があり、

興味をもっていたのですが、月額、おおまかにいうと3000バーツ、

という相場だったとおもうのですが、

最近、1か月単位で契約できて、月1000バーツ(入会金 1000B)

というJTVというサービスが出てきて、これなら使えるかも、

と思い始めていたのです。

現在のタイ生活の環境を少し変えてみる、ということでは、

クロンチャン・プレースのコンドの購入もその一つで、

それにTVの環境も変えたら、もっとタイで過ごす時間に、

気分的余裕ができるかもしれない、

と思うわけです。

ぼく自身はTVをあまりみたいわけではありませんが、

ゴルフとニュースは見たい番組となります。


現在のサマゴーンというバンコク平均以下の

インターネットADSL環境で、どの程度JTVサービスが受けられるか、

まずは試してみよう、と決めたのです。


予約して、導入できるまで、5日かかりましたが、

設置に来られた担当の方は、丁寧で、映像が安定するまで、

ケーブルを変えたり、接続端子を入れ替えたり、安心できました。

映像状況が悪ければ、1週間後でも、無料キャンセルできる、

ということです。

今回は、2か月のタイ滞在期間に合わせての契約にしました。

この視聴経験をもとにして、

このあと契約を継続するかどうか、

決めていきたいと思っています。


201709051639
JTVを通しての日本のTVです。

201709051641
妻のゴイは、日本の広告、けっこう好きらしいのです。
日本の文化が、わかるのだそうです。
ふっふっふ。







^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング<
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる