2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2017/07/13

カムペーングペッ、ホテル プレェ・ピン・パー・ライ

チェンマイからバンコクへ戻る、1泊地として、

カムペーングペッを選び、

ホテルは プレェ・ピン・パー・ライ(Prae Pim Pa Lai) Thai Spa &Spa & Resort

を選びました。

すべて妻のゴイがBooking.comで探して、決めています。

ここはピン川沿い、ということで選んだそうです。

201707111498
ホテルの看板。
全室5部屋ほどの小規模ホテルですが、
マッサージ室などきちんと持ってます。

201707111497
ぼくの車ではありませんが。

201707111495
ニーラワデーの樹の下に、プール。

201707111496
そして、愛の泉は、、、いずこ。
お客様のお部屋のなかに、でしょうか。


さて、4時間あまりのドライブだったので、

部屋に着いたら、一眠りしました。

夕方、ホテルのお勧めのレストランヘ。

カムペーングペッ、の市街に入る元気はなかったので、

ピン川沿いの、近くのレストランです。

量が多いから、あまりたくさん、注文しないように、

というアドバイスでした。

201707111475
食べたあとの写真になってしまいましたが、
適量で、味も合格。
広く、大きなレストランですが、お客さんも多く、
評判が良いのでしょうね。

201707111468
ピン川向うには、公園でしょう。
ロイカトーンのお祭りに使われそうな、
ゲートも見えます。(タークで見たゲートと相似)

201707111472
あの橋を右に越えると、
カムペーングペッ、の市街に入るのですが、
行きませんでした。

201707111471
今日の、特別料理は、地元の魚のトムヤム、でした。
結構、おいしかったですよ。


201707111478
ビールも飲めて、くつろいで。


201707111480
もう一度、スナップ写真。

201707111481
じつは、写真を撮るときに、自然な顔でいることを、
今、練習しているところです。
写真嫌いなぼくとしては、カメラを向けられると、
どうしても顔がひきつってしまうのです。

ホテルに戻ってみると、

どうやら、ホテルの奥、よりピン川沿いに、

どうやらホテル・オーナーの自宅があるようです。

細い道が奥まで続いているので、入っていくと、

オーナーさんの家があって、

庭に出ていましたが、

挨拶して、見ていいですか、と訊くと、どうぞどうぞ、

ということで、ピン川ほとりまで下りていきました。

201707111483
川岸は、沼沢地のようになっていて、川の流れのそば、
ではありませんでしたが、ピン川岸20メートルを所有している
ことになります。
こんなところで、イスに座って、本でも読んだり、
ビールを飲んだり、いいかなぁ。
蚊が多いでしょうか。

201707111485
自宅には、ホテルより大きなプールもあります。

201707111486
お金持ち、ですね~。


さて、その夜は、良いTV番組もなく、

ゴイは疲れて、9時には寝てしまいました。

ぼくは、12時まで、音楽を、

YOUTUBEで聴いて、

それから寝ました。

ピン川沿いにたたずんでいる自分を思い描きながら、

母なる大地、父なる川よ。。。

我が祖国、モルダウ、カラヤン。



朝の目覚めは、さわやかに。

朝食をとって、

さぁ、バンコクに向け、約350Km、

出発です。

201707121489
朝食はロビーの前のテーブルで。

201707121490
自然体の表情?

201707121494
アメリカン・ブレックファースト!







^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング<
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる