2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2012/02/17

「サマゴーンの風に聞け」を公開しました。

今日、僕のタイ生活第三章ブログ、

「サマゴーンの風に聞け」、

を公開しました。

前のブログを読んで、親しくメール・アドレスをいただいていた方々に、

その案内をさせていただきました。



これは、あくまで、僕の個人的な備忘録のようなもので、

書き残しておきたいことを、書いていくだけのものです。


この生活記録を通して、共感してくれたり、

真摯なコメントを頂いたり、

必要な情報を交換できる、

友人関係が生まれるとしたら、

これに勝る恩恵はない、

と思っております。


ぼち・ぼちと、書いていくだけですが、

よろしくお願いします。


im9p

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

沙能家に関して

im9p様

初めまして。バンカピ地区に住む日本人でひろさんと申します。
2章当時から拝見させていただいております。
その中で、興味があったのが『沙能家』さんの記事で
日本料理店が少ないバンコク郊外の中、どんなところ
なのかと思っておりましたが、一度行ってみたいと
思っていたところ、前章が終了しており、お尋ねする
機会を逸しておりました。
もし、差支えなければ、サマゴーンの中のおおよその
位置をご教示いただければ思い、恐縮ですが投稿させて
いただきました。
小職はバンカピ地区でも南寄りに居住しておるため、
日本食で好きなのは、おもにパタナカン67の喜兵衛が
良いと思っています。

取り急ぎ投稿にてお願い方。

古谷

Re: 沙能家に関して

ひろさん、
前のブログからお読みいただいているとのこと、
ありがとうございます。
さて、 沙能家さんですが、残念ながら、だいぶ前に店を閉めてしまいました。
ピュア・プレースが出来たころです。なんでも、ピュア・プレースのフード・ホール
にある日本食「元長」のオーナーになった、ということを聞きましたが、定かでは
ありません・・・。
今、サマゴーンにある日本食屋さんは、ソイ110とソイ112の合流点近くにある
「京都」と、
110を真っ直ぐ行って、右の湖をやり過ごして、27付近、左にある「一の天」の
2軒だと思います。
2軒とも行っていますが、まあまあ、というお店でしょうか。高くはないです。

バンカピのお仲間だったんですね。
パタナカン67の喜兵衛が、って知りませんでした。
パタナカンのMAXVALUEには、時々行きますので、そのうちに、行ってきたいですね。
MAXVALUEからすると、どのあたりに位置しますか?


Re: 沙能家に関して

im9pm様
ご解説ありがとうございます。

>ピュア・プレースが出来たころです。
やはりそうでしたか。Google Mapでヒットしたところにピュアプレースができた後以前行ってみたのですが、たぶんそうなんだろうなと思っておりました。

>日本食「元長」のオーナーになった、ということを聞きましたが、

>2軒とも行っていますが、まあまあ、というお店でしょうか。

了解いたしました。今度訪問させていただければと思います。


>MAXVALUEからすると、どのあたりに位置しますか?
Max value からパタナカン通りを東進し、2Kmくらいすると左手67がありますので、そのソイを入って右手すぐにあります。
ただ、お店はかなり小さい(Table 4席)なので、運が悪いと満席ですわれないことがあります。
また67自体は狭いソイなので、車はソイの奥の方か、65に駐車することになるかと思料いたします。

ひろさん。

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる