2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2017/06/27

ヘンな夢。。。ゴルフTV観戦、スピース今期2勝目


こんな夢をみました。

会社の顧客招待パーティです。

ぼくは進行係。

社長のテーブルでは、社長の贈り物、と称する、

会社の景品カタログで一番に人気の、食品セットについての

話題で持ちきりです。(わが社は機械メーカーですが)

Enjoy Meal、Enjoy Family Tie、Enjoy Healthを謳うハッピー食品セット。

一方専務のテーブルでは、いやいや社長の食品セットもいいが、

活力は、なにより良い飲み物からくるもの、

Enjoy Drink, Enjoy Friendship, Enjoy Powerを謳うエナジー飲料セットの

専務の贈り物カタログの話題。

ともに、Expand Your Life Deeper and Wider

をかなえてくれる、、、とかなんとか。


こんな夢を英語で、見ました。

まだ夢でも、会社員でいることが宿命的です。

たまには、自分が映画監督とか、野球選手とかになっている

夢を見ないものでしょうか。

それにしても、この夢、どういう意味なんでしょう。

今、無いものを、こころは欲する、

ということがあるかもしれませんが、

この夢の中のいくつかは、現在、持っていると信じているのですが。。。

それが危機にさしかかっているから、用心しなさいよ、

ということか。

それにしても、はっきりと見た夢なのでした。


日曜日は、ゴルフのTV観戦日、でした。

夕方の5時半から、ヨーロピアン・ツアーで、

セルジオ・ガルシアが3日目1位を守って優勝するかどうか、

10時半までじっとTVにかじりついていました。

ヘンリク・ステンスンが好きなので、彼がどのくらい挽回するのか、

というのも期待のひとつでした。

結果は、意外にもなアルゼンチンのほとんど無名の

アンドレス・ロメロ選手が、2打差で優勝をかっさらってしまいました。

印象的な幕切れでした。


いったん眠ると、午前3時半に目が覚めて、

今度は、米国のPGAツアーでトラベラーズ選手権。

見ると、ジョーダン・スピースが、3打差をつけてリード中です。

ところが、見始めたときから、スピースのショットが曲がり始め、

パットも不調で、1-2メートルを2度、3度と外すのです。

とうとうダニエル・バーガーとプレー・オフ。

1ホールの2打め、バーガーはグリーンを遠く外し、

スピースはバンカーです。

ところが、このバンカー・ショットがカップインしてしまうのです。

バーディをとって、プレーオフ1ホールで劇的な決着で

幕切れとなりました。

朝6時まで、見ていました。

疲れました。。。


一眠りして、7時半に起きて、

予定通り、タンヤ・ゴルフに行きましたが、

さすがに寝不足、疲れて、

ゴルフになりませんでした。

あまり無理は、

しない方が、

良さそうです。


201706261243
コースBからスタート。
妻のゴイも、なんとなく力無いスイングに見えますが・・・。
ぼくの方は、ラフからのアイアン・ショットが当たらず、
池ポチャ3発も打ってしまいました。
(深めの)ラフからの打ち方、課題です。

スコアは、ぼくは久しぶりに90オーバーで、92点。

ゴイは95点。

反省の多い、ゴルフ内容でしたが、

とにかく睡眠を十分とって、

ゴルフをしましょう、

というのが、本音でしょうか。

暑い中、睡眠不足でのゴルフは、

ちょっと危険かもしれない、

と身体に感じた一日でした。











^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング<
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる