2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2017/06/24

今回、2度目のタンヤ・ゴルフです。


朝8時半、タンヤ・ゴルフに出発、

いつもより早い行動です。

ラムカムヘン通りを10分ほど走って、ルート9に乗り、

15キロ、15分ほど行き、ラムルッカ通りで下りて、

そこから10分ほどでタンヤ・ゴルフに着きます。

35分か40分くらいのドライブとなります。

9時10分ほどに着いて、9時30分にはスタートしました。

今日は、コースAとコースB。

同伴プレーヤーは韓国人のチョイさんで、40代かな、

3度目のタイ・ゴルフ旅行だそうです。

最初に来たとき、ユニコで会った日本人が優しい人で、

それ以来連絡とりあって、明日土曜日、またバンコクで

再会するのだそうです。

そのユニコですが、チョイさん昨日行ったそうで、

まだ9ホールで運営しているのは本当のようです。

しかし、雨のためフェアウェイのそこら中がびしょ、びしょ、

プレーにならなかったそうです。

なつかしいので、一度行ってみたい気はしますが、

どうでしょうか、

がっかりするだけのために行くのも、どうかな、と。

201706241207
コースBの一番ホール。
昼食の後です。
リラックスしてみえますが、実は、暑くて、まいっていたところ、
昼食で少し元気を取り戻した表情です。

201706241208
カラリと晴れた一日でした。
お昼のビールを飲んで、失敗、と感じたくらい、
エネルギーが吸い取られてしまいました。。。

2017006241209
上がって、アイスクリームを食べました。
そういえば、先日は、犬が水浴びしてましたね。


昼食は、チョイさんと一緒で、お代はぼくが払うと、

チョイさん後で、ジュースを買ったり、水を買ったり、

気を使ってくれました。

今日のスコアは、AとB、39+44=83、 ゴイは47+45=92。

まぁまぁ満足な一日でした。


夜、NHAの弁護士、Kさんからラインで連絡あり。

書類をガバナーオフィスに送った、ガバナーのサイン待ち、

という状態、と知らせてくれました。

官営会社(公団?)のような組織がオーナーなので、

ガバナーの承認がいるのだそうです。

順調に進んでいる、とのこと。

もう一週間はかかりそう、

な気配はします。。。

今回の滞在中に、

引っ越しは、できそうにない雰囲気に

なってきました。







^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング<
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる