2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2016/12/11

タイは天国・・・により近い・・・かも。

一度、1時間かけて書いた記事が、fc2のトラブルで保存できなくて、

無くなってしまった。

もう一度同じことを書く気力がありません!


成田早朝発(9時15分)のエアアジア航空を利用するために、

木更津から苦労したこと、

エアアジア航空が遅れたこと、

ドンムアン空港のイミグレーション、タクシー待ち、それぞれ50分近くかかったこと、

などなどの苦労話を書きました。


それでも、サマゴーンの家に着いたのが5時過ぎで、

お日様はまだ天空にあり(日本では、今、5時で暗くなっています)

気温10度の日本から30度のバンコクへ、

なんとも天国のような気持ち。

いよいよこれから、タイの生活が始まります。

わくわくして、います。





^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング<
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

健康に感謝しながら

サマゴーンに戻られたんですね。

私は今朝、大雪の札幌にバンコクから戻りました。
除雪が未だ不要な今しかない、との思いでゴルフ合宿を計画しましたが、友人が急に行けなくなり単身で一週間ちょっとの旅でした。

週一のゴルフレッスンと前後、予習復習に少し励んだ効果はどうかな?が旅のテーマです。
夜遊びと高級ゴルフ場志向が無いので、川の西側の下町?(南トンブリー)に宿を取り、タクシーで簡単に往復できる乗用カートの無い27ホールのコースで毎日1.5ラウンドやってきました。(バテないように気を付けて)

出来るだけタイ人とジョイントして歩きながら解ったことは、日本語を話せる人、片言の英語同士でも会話したい人、飛距離重視してる人、それから日本製ゴルフクラブの愛好家が多いことでした。

これからタイも良い季節になると思います。im9pさんも益々ご健闘下さい。
私も冬眠しないで数ケ月頑張ってみますHi 

 無事で何より

 珍しく長いこと更新がなかったので心配していましたが無事で何よりです。(ちょっと大袈裟かなぁ~。) いろいろと時間が掛かったようですがエアーアジアと相性が悪かったのでしょうか?私はいつもヴェトナムを使っています。
 寒い日本よりベストシーズンのタイに戻られてホーッとしたことでしょうね。どうぞ毎日悠々自適に楽しんでください。
 私は久し振りの帰国なので孫との生活を楽しむために年明けまでこちらです。

Re:  無事で何より

トマックスさん、
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
タイに戻って、本当にホッとします。
終の棲家は、ここでもいいかな、と感じてしまいます。
どうせ、病院で死ぬんだったら、日本もタイも同じでしょうし。。。
なんて。
エアーアジア、まぁ、ひどかった、という印象ではないんです。
値段にしたら、あれで満足しなけりゃいけないでしょうし、
ドンムアンからのタクシーは渋滞一瞬前で、運ちゃんにラッキーでしたね、
と言われるくらいスイスイきましたから、運が良かった、ともいえる旅程
だったのだと思います。
ベトナム航空、ですか。思いもしなかった、ルートですが・・・
トマックスさんは真の国際人ですねぇ。


Re: 健康に感謝しながら

kidosapさん、

単身のタイ・ゴルフ合宿、いかがでしたでしょうか。
トンブリ方面は、わたしにとってなじみの無い方面なのですが、
kidosapさんにとっては、通いなれた場所なんでしょうね。
それほど日本人旅行者の多い場所とも思えませんので、
タイまで来て、日本人の集まるところへはあえて行こう、
とはなさらないのでしょうね。(日本人の集まるところ、
夜遊び、カラオケ、マッサージ、の類、です)
タイ人とジョイントすると、結構積極的に話しかけてくる
人が多くて、楽しいですね。案外、家族・親類の誰それが、
日本にいる、日系会社で働いている、日本に旅行に行った、
そういう話が、かなり多いのに、驚いたりします。
わたしは、これから2月半ばまで、タイでゴルフを楽しもうと
思っています。
いつか、ご一緒にプレーできる日がくると、良いですね、
日本でも、タイでも。
それでは、お互いに健康のために、日々の生活を大切にして
行きましょう。




pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる