2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2016/08/31

ゴールド木更津CC、評価は A。


8月のテーマ、初めてのゴルフ場でプレーする、

という試みも、最終日の31日になり、

本日はゴールド木更津CCへ行ってきました。

このコースは、そのホームページの紹介文によれば、

「青木功プロの設計監修による戦略性の高いコースレイアウト。

コース攻略の醍醐味を可能にした、“最新式GPSナビゲーション

システム搭載”乗用カートによるセルフプレイ。

大自然とマッチする表情豊かなアンジュレーション。

戦略性と美しさを兼ね備えたコースがここにあります。」

またクラブハウスのフロントには、横田真一プロの直筆のメッセージ、

「当コースのグリーンは、トーナメント・コースのグリーンと比べても

劣らぬ質の高さです、お楽しみください」

とあった。


とにかく、木更津の家から車で35分の近さで、

好ましさ度は、始めから高いコースではある。

食事付き、5980円、2B割り増し1620円でトータル7600円。

ゴールド木更津CC

台風10号は、関東を避けて、東北に上陸した。

木更津は、好天気で、ゴルフ日和。

東北では、川の氾濫などで大被害を被った、

と後でニュースで知って、申し訳ない気持ちになったが、

プレー中は、コースといい、景観といい、最高の気分を味わっていた。

丘陵コースで、高い山の上にあるが、

見渡すと隣にある新君津ベルグリーンや、

上総富士CCなどのコースが見え隠れして、

すばらしい景色なのであった。

(携帯カメラのバッテリー充電器を紛失してしまい、

カメラが使えない状態で、

写真が撮れなくて、残念で仕方がない。

充電器よ、あなたは今、どこにいるのだ?)


全ホール、ベントのワン・グリーンで、メインテナンスも良く、

横田プロ指摘の味わいを楽しむことができた、と思う。

昼食もうまかった。


スコアの方は、

最近腕前が上がったかな、と感じていたのは、

思いあがっていたのではないか、

と疑わせるほどの低調さ。。。

OUT・INが、44+42=86。

パーを9つも取ったのだけれど、ダボが5個もあったのが、

不調さを物語る。

これがボギーで終わってい「れば」、

トータル81で満足至極だったのだが。。。


なにが悪かったか、ポイントは把握しているので、

練習しようと思う。

先週から、桑田泉プロの「クォーター理論」と、

武市悦宏プロの「ツイスト打法」に関心をもっており、

その共通している点が、

私にとって習うべきポイントを示しているように思えている。

さらに技術を磨きたい、

という気持ちが続いていて、ゴルフは楽しい、と思う。

ちなみに妻のゴイの成績は、OUT・IN、46+42=88。

18番ホールで池ポチャ、ダボだったので、私に2ストロークの負け。

悔しがっていたが、

コースの評価を聞くと、ぜひぜひまた来たい、ということで、

Aということになりました。


9月29日に、ゴールド杯というオープン・コンペがあり、

申し込みました。


以下に、8月のテーマの結果をまとめて見ました。


・8月8日   東京湾CC  評価 D

・8月10日  鴨川CC   評価 B

・8月13日  ABCいすみ 評価 C

・8月18日  エンゼルCC 評価 B

・8月19日  総丘CC    評価 D

・8月23日  新君津ベルグリーンCC 評価 A

・8月25日  千葉よみうりCC 評価 A

・8月29日  ムーンレイクGC鶴舞  評価 B

・8月31日  ゴールド木更津CC  評価 A


ここにある、AとBのコースは、

今後何度もプレーすることになります。

宝が増えたような、

うれしい気持ちがします。







^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング<
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる