2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2016/08/26

千葉よみうりカントリークラブ、評価はAでした。



ゴルフ場の案内を読むと、18番ホールが、

日本の男子プロの最終戦、日本シリーズが行われる、

東京よみうりカントリークラブの18番ホールを極力似せて作ったホールだそうです。

東京よみうりの18番といえば、224ヤードのパー3で、傾斜がきつく、

上につけるとプロでもボギーを覚悟しなければならない、という、

日本でも一番難しい(と言われる、、、言われてないかな)名物ホールです。

それをコピーしていることが、売りの「千葉よみうり」らしい。

基本、こちらはパブリック・コースだと聞いてたと思うが、

なぜ「よみうり」を付けているのかわからない。。。


木更津の家から、車でちょうど、一時間。

台風9号が去って、10号が近づいてくるまでの束の間の

ゴルフ日よりの好天気。

プレー代は、6500円+税で、昼食付き。

チェックインして、ロッカーで身づくろいし、

パッティング・グリーンにでると、すごい人である。

駐車場の車は、それほど多くはないのだが・・・。

(あとでわかったのは、バスで来ているひとも多かった)

なかに、どこかの高校のゴルフ・クラブであろうか、

コーチの付き添ったグループも3組ほどパッティング練習場のそばにいて、

コーチから朝の訓示を受けていた。

こういうグループがいる、ということは、

コース自体もそこそこのものであるし、

経営者の考え方も、若いゴルファーを育てるための協力をしよう、

というとこかもしれない。

悪くない、感じである。

20160825golf1
今日は、INからのスタート。
ごらんください、良い天気!

20160825golf2
こういう日のゴルフは、ほんとに爽快です。
ほう、そうかい、と言うぐらい。

程よい距離があり、

極端にコントロールしなければならないドッグレッグのホールもなく、

長い間、多くのプレーヤーに好まれてきた、

という雰囲気を残しているような。。。

ぼくのスコアも、幸運が続き?

なんと17番でバーディをとって、イーブンで18番を迎えました。

上に書いた、18番です。

バックティは224ヤードありましたが、

白ティは、202ヤードです。

テーラーメードのユーティリティU3がロフト19度で、

このホールには、もっともふさわしい僕の持ちクラブだったかもしれない、

けれど、昨日練習した2番アイアンを使ってみたくて、

ここでは、初打ちのチャレンジしてみました。

このホールは、プレーヤーが詰まって、待つことが多いと思うのですが、

この日も後ろの組みがわれわれの観客となり、

ちょっと緊張、

初めての2番アイアンは、なんとダフッってしまいました。

ボールは隣のBグリーンに。。。180ヤードのミスショット。

ウェッジで2オンし、横からの2メートル、惜しいパー逃しのボギー。

それでも、この18番、楽しめました。

スコアの方は、INのフロント9が、ワン・オーバーの37、

OUTが40で、トータル77の好成績でした。

(先回の、新君津ベルグリーンが79でしたので、

連続の70台。。。レベルアップしたのでしょうか。。。

課題は沢山かかえているんですが。)

妻のゴイは、42+47=89、

最近セカンド・ショットに悩んでいる様子が見えます。


ランチも、

お風呂などアメニティもOKで、

もう一度来てみたいかどうか、

とういう評価のゴイの答えは大きなイエス!

ということで評価は、A、

となりました。









^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング<
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる