2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2016/08/23

新君津ベルグリーン・カントリークラブ、評価はAでした。


台風9号の影響で、

22日予約していた新君津ベルグリーンCCをキャンセルし、

代わりに一日後の23日に予約を入れなおす。

天気予報によると、今日23日も、千葉県はほとんど雨、ということだったが、

妻のゴイは、雨なんか平気よ、ゴルフしたいな、

というタイプである。

イギリス発祥のスポーツは、雨の中でも実行するものが多く、

ゴルフもしかり、

雨なんか気にしていては、ゴルファーではない、

という思いもあって、雨の予報の強い今日、出かけました。


新君津ベルグリーンCCは、木更津の家から、約40分の距離です。


楽天ゴルフ予約サイトから、

新君津ベルグリーンカントリー倶楽部のコース紹介

丘陵コース。なだらかな丘陵の南斜面にゆったり広がり、各ホールは

うまくマウンドが組み合わされて個性的なコースが展開されている。

アウトは距離は短めながら、フェアウェイは広く、思い切ったドライバー

ショットが十分に楽しめる。

インは戦略的なホールが続き、

特に13番は大きな池に囲まれた景観の良い名物ショートホール、

というコースです。

ゴルフ場のパンフレットでは、丘陵コースというより、

リンクス風のコースだと謳っています。

お値段はWEB会員予約で、平日5700円。

2B割り増しが1000円です。

昼食付き(1480円相当)、です。


20160823golf0
天候は、朝9時、雨模様。
覚悟してきたとはいえ、本降りにならないことを祈って。
写真でははっきりしないかもしれませんが、
すっと伸びたススキが美しく、あちこちに配置。


20160823golf1
今日は、INからのスタート。
ごらんのように、ホールをセパレートする木々は
いっさいありません。
リンクス風味です。

20160823golf2
イザ、

20160823golf3
グッド・ショット。

20160823golf4
丘陵とはいえ、取り巻く木々もなく、
こういうのもいい感じです。
ブラインド・ホールもほとんどなく、
ミドル、ロングは、240ヤード付近に必ず目印のフラッグがあります。

20160823golf5
ほとんどのミドル、ロングでドライバーが使えます。
健康ゴルフ志向者には、最高です。

20160823golf6
フェアウェイからクラブハウスを望む。

今日の天候は、

INからスタートの10番を終えてから、雨が降り出し、

時々止みながらも、15番ホールまでは雨。

それから雨があがって、曇りになり、

ランチを終えて後半の9ホールは日照りの中でのプレー。

予報では、午後も雨、だったのだが、

ラーキーだった。


ランチも良かった。

スープ、お新香、サラダ、軽いデザート、

ブッフェ・スタイルです。


コースの、他の特徴としては、

ベントの大きなワン・グリーンで、

アンジュレーションもあって、

パッティングも楽しめました。


今日のスコアは、雨の中、二人とも大健闘で、

ぼくは、IN 38、OUT 41、トータル 79。

ゴイは、IN 45、OUT 42、トータル 87。


また来たいコースかどうか、

という評価では、

ゴイの一声で、YES!

Aとなりました。

 
9月に、また、

来ます。





^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング<
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる