2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

2016/08/18

エンゼルカントリークラブ、評価はBです。

初めてのゴルフ場を経験する、という8月のテーマ、

今日は四か所目、エンゼルカントリークラブに行きました。

台風の6号、7号の影響があり、17日の最初の予定をキャンセル、変更して

それでもあやしげな天気の予報のなか、18日に決行しました。

ナビゲーションでは、木更津の家から24キロ、40分。

朝10時スタートのなのですが、早めに家を出ると、ほとんどナビ通り、

40分で到着。

昼食付き、2B割増し無し、6500円。

こんなゴルフ場です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≪エンゼルカントリークラブ 最新情報≫

森永製菓が運営するゴルフ場です。
練習場は、鳥かご式で奥行きがないので無料サービスとなっています。
スタート前のウォーミングアップに是非ご利用ください。

レストランでは、富津港で朝水揚げした地の物の鮮魚のお刺身や
トンテキ(房総豚のステーキを熱々の鉄板)で提供しています。
地の物の竹岡風ラーメンは、人気メニューのひとつです。
是非、ご来場の際はお召し上がりください。

エンゼルカントリークラブのコース紹介

戦略性と大胆さを兼ね備えた3コース(東・中・西)、27ホールのエンゼルカントリークラブ。
南房総の壮大な自然を活かしたアンジュレーションと四季折々の自然が美しい丘陵コースは、
上級者から初心者、又、女性やシニアの方まで楽しんでいただける
至福のゴルフライフをご提供いたします。

<コースガイド>

東コース:距離は比較的短いが戦略性に富み、頭脳的なプレーが要求されます。
中コース:距離があり、ショットの正確性が要求される。(NO 9ホール、PAR5は難易度が高い)
西コース:アップダウンのある戦略性に富んだ気の許せないコース。

ローテーションは [東から中]、[中から西]、[西から東] の順でラウンドとなります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼は、上にある「地魚の盛り合わせ定食」を食べました。

美味しかったけれど、朝採りが不漁だったためか量がかなり少なく、

寂しい思いがしたかな。。。今度は、トンテキなるものを食してみよう。。。


ゴルフ場は、東→中コースと回りましたが、

ブラインドホールが少なく、

気持ちよく打ち出すことのできるホールが多かった。

途中で、小雨がパラパラという場もあったが、

かえって涼しくなり、気持ちが良いくらいだった。


20160818angel1
東1番ホールからスタート。
緑の木々が美しいゴルフ場です。

僕のハイライトは、

240ヤードのパー4、東8番ホール、でした。

キャロウェイX460、43インチ、9.5度、DGX100のドライバーで、

ワンオン狙い。

20160818angel2
なんと、2メートルにナイスオン!
イーグルチャンス!を外して、それでもバーディ。
今日一日分の満足。

という思いが強かったためか、

フロント・ナインは39でしたが、

ランチの後のプレーはよろよろで、

なんと上がり3ホールはダボ、ダボ、ダボ、のとほほのほ。

良いことばかりがあるわけがありません。

一方、妻のゴイは、後半が絶好調で、

2度目の30台は、38で締め、

トータル・スコアでも、負かされました。

20160818angel3
ゴイはバーディのスタート。
パーを5つも取りました。
トータルスコアは85対84でゴイの勝ち。

もう一度、来てみたいコースかどうか?

ゴイノ答えはもちろんイエス。

というわけで、ゴルフ場の評価はBとなりました。

ゴイも僕も、悪い方のハーフはそれぞれ46で、

納得いきません。

リベンジに来なければ、

という気持ちです。




^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング<
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。