2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2016/07/01

タンヤ・ゴルフで。


先週の予定では、今日は義父がやってくる日だった。

ノーンブアランプー県の刑務官なのだが、

アユタヤでセミナーが一週間あって、

その終わりにバンコクまで足を延ばして我が家を訪問しよう、

ということだった。

そのための準備(カーテンを洗ったり、ソファに掛けるカバーを作ったり)を

していたのだが、

コミュニケーションが悪くて、結局、今回は来ないことになった。

一週間のセミナーで、いいかげん疲れているところを、

さらにバンコクまで来るのが、ちょっと辛くなったのだろう、

と解釈することにした。


急に時間が空いたので、またゴルフ、ということになる。

タンヤ・ゴルフは、月曜日と金曜日がスポーツ・デイで、

800バーツ(キャデイ費込)でプレーができるのだ。

20160701golf1
Cコース1番ホール。
曇りがちの、ゴルフ日和。
今日は、ゴルフ場、プレーヤーが多かった。


20160701golf2
妻のゴイは、ティ・ショットが安定している。
朝一番のショットでも、スパっと打てる。

ぼくも、このティ・ショットは良かったのだが、

2打目、2アイアンを使って(ユーティリティがないのです)、

ダフって、クリークに捕まり、

あたまに血が上って、ドロップした4打も乗らず、

5オン、2パットのトリプル・ボギー。

もう、今日も、終わりだ、とがっかりしたところ、

2番ホールのパー3で、ミス・ショットなのに、良いところにつけて、

ラッキー・バーディ。

後で、もう一つバーディが来て、

終わってみれば、前半41、後半41のトータル82で上出来だった。

アンラッキーもラッキーも、

結局は、同じ数だけやってくるので、

諦めないで、平常心で努めることの大切さを、

あらためて知らされた感じである。


ゴイも、パー5で、ティー・ショット、2打目のスプーン、

3打目サンドウェッジを使ったグリーン・オンと、

最後のパット、

ほぼ完璧なバーディがあったりして、

トータル85で終了、

なかなかご機嫌なゴルフだった。


9ホールを終わったところで、軽食のランチを取っているときに、

雨が降ってきて、40分ほど、止むのをまったのだが、

幸い晴れて、無事18ホール、完了することができた。


夫婦でゴルフをするのは、

楽しいものですね。


明日は、クレット島にいく予定。






^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング<
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる