2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2016/06/23

グリーン・バレーCC タイランド


今回のタイ滞在中には、

今まで行ったことのないゴルフ場でプレーしてみたい、

という気持ちがあったのだが、

それが幸運にも実現した。


ゴルフ場でいつも出会うタイ人プレーヤーのPさんと、

タノンで久しぶりに出会った。

Pさんも懐かしがってくれて、

パイン・ゴルフで近々、

あるクラブ・メーカーのコンペがあるから参加しないか、

という話と、

スワンナプーム空港からバンナートラートを南に下ったあたりにある

グリーン・バレーCCの割引クーポンがあるから行かないか、

という誘いを受けた。

グリーン・バレーCCは、バンコク近郊でもあり、

日本人にはお馴染みのコースらしい。

ゲストの平日のプレー費が2500バーツ、

というから、普段のぼくなら行かない所である。


Pさんが持っているクーポンは、タイ人専用で、

プレー代、キャディ代、そして食券つきで1800バーツ。

タイ人でない僕には、シニアの割引があって、

プレー代、キャディ代、食券付きで1850バーツ。


ぼくにとって高いかどうかの判断は、

日本でいつも行っているプレー代と比較することだが、

まぁ、それと同様、ということであった。


さて、初めてのコースである。

天気は、ゴルフ日和。

カートの使用は強制ではなく、

半分ほどのプレーヤは歩き、だった。

この点は、大事なのだが、

ぼくは、カート仕様を強制するコースは大嫌い、である。

ゴルフのトーナメントでは、カートの使用はしない、

つまり、ゴルフの真髄は、プレーヤーが歩くことなのである、

と思っている。


20160622g1
1番ホール前のスターター・オフィスと売店、クラブハウスを見る。

20160622g2
1番ホール、天気良し。

20160622g3
気持ちよく、スタート。

20160622g4
これは、軽食を取ったあとの、10番ホール。

20160622g5
基本的に広々して、思い切り打てるコースである。

20160622g6
気分を出して、アリソン・バンカーの風味もあったり。

ところどころ、水が効いてるホールがあるが、

基本、攻めやすいコースと言えるのではないか。

ぼくにとっては、タノン・ゴルフと同じ程度、と思う。


タンヤ・ゴルフコースが一番難しい、かな。

たとえば、グリーン・バレーでは、

セカンド・ショットで、クリークの怖れ全くない。

一方タンヤでは、パー5のすべてのホールで、

セカンド・ショットで、クリークを越えるかどうか、

闘わなければならない。

レイ・アップした瞬間、ボギーを覚悟することになる。。。


グリーン・バレーは初めてだったが、バーディが3つも取れた。

すべてパー5のホールでのバーディで、

残り1つのパー5も、3オン 1メートルを外したパーだった。

20160622g7
スコア結果は、84。
結構ダボが多かったのは、短いパットを何度も外した結果。



妻のゴイも、アウト・イン 43・47の90で満足そう。

初めてのグリーンで戸惑い多く、

もっとパッティングが良かったら、80台で回れるわ、

という自信があるようだった。


一緒に行ったPさんは、メガバンナーのごく近くに家があって、

帰りはメガバンナーで食事。

楽しい一日となった。








^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング<
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる