2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2016/04/07

桜とゴルフ

木更津で初めて春を迎えます。

木更津も君津も、桜が多いなぁ、と感じています。

自分が住む住宅団地の中にある小公園から始まって、

市街地の商店街が催す桜のお花見大会、

そして、一番の目玉の、大田山公園の桜。


先週の千鳥ヶ淵に遅れること4、5日で、桜の見ごろとなっていました。

20160404sakura1
買い物にでたら、小さな川の両岸が桜でいっぱい。
人がでています。
近くのクリニックの駐車場に車を止めて、見学します。
(土曜日だったので、クリニックお休み、駐車場が空いていました。
本来駐車、してはいけないのでしょうが、こういうところが田舎町の
いいところ。ほかの人も大勢駐車してました)

20160404sakura2
どうやら、木更津 一番街商店街のお祭りらしい。


20160404sakura3
大学生や社会人になりたてのお囃子グループの演奏です。
このグループ、これが初舞台、だそうです。
リーダーの女子が司会もして、自分たちを紹介し、
今後、50年はやっていきたい、と遠大な抱負を語っていました。
こういう人たちが、地方の文化を支え、ひいては日本の文化を
支えていくんだろう、と感じいりました。
故郷をもつ、とは、本来そういうものなのだろう、とも思います。
ぼくには、故郷がありません。

20160404sakura4
大田山公園のお花見、です。
お山の上にある、木更津資料博物館、「金のすず」が、
拝観無料だったので、見学しました。


5日は、ブリストヒルCCで、ゴルフでした。

マスターズも近づいて、なんとなくゴルフ・ムードになっています。

最近アプローチが、ざっくりしたり、トップしたりばっかりで、

自信喪失だったので、

前日は練習場のマットの外にボールを置いて、

ベア・グラウンド同様の場所からばかり、ピッチ・ショットの

練習をしました。

その成果が1番ホールで出て、最初からチップイン・バーディです。

うそみたいな話ですが、2番ホールもバーディでした。

最初良ければ、最後ダメ、はぼくのようなアベレージ・ゴルファー

のいつものパターンかもしれません。

18番ホールは、4パットして、トータル8のダブル・パーで

打ち止め。

40・46のトータル 86。

天気もまぁまぁ、

ゴルフを満喫、しました。

20160405golf1
1番ホール。曇りでした。

20160405golf2


20160405golf3
雉が、あちこちのホールに出没。
キジも鳴かずば撃たれまい、式に鳴き声甲高く、
愛人を呼んでいるのか。

20160405golf4
ランチは半ばなのに、もう真っ赤です。
最近酔うのが早くなり、効率が良くなってきました。


20160405golf5
いつも力強いフィニッシュをしてる、
と思っていたのですが、
ほとんどヨタヨタ・スィングにしか見えませんね。
フィニッシュのとき、前によろっとしてしまうことが多いのは、
フンバリが利いていない、ということ。
もうちょっと鍛えて、力強い形を求めてみます。

20160405golf6
こちらは、なんだか。。。

20160405golf7
さっそうとしてます。








^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング<
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる