2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2016/04/01

皇居、乾通りの桜、千鳥ヶ淵のボートで桜

TVで桜便りを見るたびに、

今年は、千鳥ヶ淵に行って、ボートに乗ろう、

という気になっていた。

天気予報、桜予報などをみながら、木曜日に行くことに決めると、

皇居の乾通りが、一般公開されている、ということを知った。

皇居の中に入れるよ、

と妻のゴイにいうと、珍しいものはなんでも見たい、という性格なので、

そこへの行かなくちゃ、

ということになる。


木更津金田ターミナルまで車で行って、駐車、

高速バスで東京駅八重洲口へ(1250円)、

そこから歩いて、皇居坂下門から入って、乾通りを歩いて、

乾門に出て、千鳥ヶ淵の遊歩道へ行く、という順序となる。


20160331bus
高速バス。
ラッキー。満員だけど、補助いす使って、最後の一人で乗れた!


29160331hourse1
女性騎馬警官。


20160331hourse2
格好イイ。


20160331hourse3
男性騎馬警官。


2016031sakasitamon
坂下門から。


2016031kokyo
皇居。


20160331kunaicho
宮内庁オフィス。


20160331yamasitatoori
山下通りって、いろいろな通りが内部にある。


20160331tubonemon
局門。。。120年前に建造というから明治製、江戸時代じゃない。


20160331sidaresakura
しだれ桜もあるが、まだ3部咲き。


2016031dokanbori
(大田)道灌濠だそうだ。


20160331chidori1
千鳥ヶ淵へ。


20160331chidori2



20160331chidori3



20160331chidori4
満開のポスター。


20160331boat1
いよいよボート乗り場だぞ。
30分、800円。
今回は、1時間、1600円で。


20160331boat2
漕ぎ手は、すべてゴイがやりました。
初めてにしては、上手だった。


20160331boat2
実は、われわれが乗ったあとすぐに、
風速が10メートルを越え、ボートは中止に。
すでに出発している組は継続OK。


20160331boat3



20160331boat4



20160331boat5



20160331chidsakura2



20160331chidori2



20160331chidori3


十分、

楽しんだ一日、

だった。






^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング<
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる