2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2015/12/21

アクアラインを通って、東京へ。


20日(日)、初めて、アクアラインを通って、高速バスで

東京へ行ってきました。

自宅から、木更津金田インターチェンジのバスターミナルまで車で行って、

市営駐車場へ駐車。

一日駐車で500円。

他に、400円と350円の駐車場もあり、便利そうです。

待つこと10分ほどで、京成バスがやってきました。

乗車料金は、1250円で、バスに乗ってから払います。

日曜日の、11時ごろだったので、座席は空いていて、

必ず座れそうです。

ラッシュ時でなければ、席を確保するのは簡単そうです。

(帰路は、八重洲始発だったのですが、

ラッシュの時間は補助席を出していましたので、

立って乗る、ということはなさそうです。

高速バスのルールなのかもしれません。)




20151220acualine1
アクアライン、海ホタルへ。
初めて乗りました。
遠くに、富士山がかすんで見えました。

東京駅八重洲口まで、ノンストップ、35分です。

すごく、近い、と感じました。

ゆったり座れて、全然、疲れません。

今までの、大網から電車で東京に行く時と、

料金はちょっと高くなりますが、

利便性は比べようがありません。


20151220tokyosakura
東京駅の、丸の内北口に出ると、
桜が咲いていました。

せっかくの良い天気なので、

秋葉原に行く前に、

皇居の公園に寄ってみることにしました。



2015229park1
和田倉橋公園。
石垣が美しい。

20151220park2
公園のウッドテラスで、
ぽかぽか天気を浴びながら、
缶入りコーヒーをいただきました。


20151220pak3
噴水には、思いがけずの虹。

20151220park4
白鳥も冬の陽を楽しんでいるようです。

2015220twotone1
妻のゴイが珍しがったのは、ツートーンのビルディング。


20151220twotone2
こうして、歴史の跡をとどめること、
僕は良いことかと思います。

20151220yaesu
八重洲地下街です。
すごい人、ひと、ヒト。
景気、いいんじゃ、ないですか。


さて、これから行った、今日の目的地は、秋葉原。

今使っているポータブルPCが、小さくて、旅行などには良いのですが、

家で長時間使うには、問題となります。

字が小さくて、目が疲れるのです。

それで、ポータブルでもスクリーンの大き目のPCを買うのが目的です。


ソフマップのビルに直行、です。

最近では、あちこち店を回ることはしなくなりました。

何回か、そうしたあげく、

結局はソフマップで購入、ということになっていたのです。


1時間くらい、置かれているPCをあれこれ見て、

安売りになっているASUSのオールインワン式のデスクトップを購入しました。

ゴイは、外付けのデスクストレージを買いました。


結構、思いパッケージを持って、帰宅です。



20151220rainbowbridge
レインボーブリッジを通って、


20151220acualine2
全長9610メートルのトンネルへ。


帰りも、バスに乗ってから35分、

座って、景色を見ているうちに、

木更津金田インターチェンジ・バスターミナルに到着です。


東京が、

近く感じられた、

発見の一日でした。







^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング<
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる