2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

--/--/--


pagetop

2015/12/09

木更津から富士山を望む。


木更津の家は、坂道の途中にある。

今朝も、起きて、7時半ごろ、

窓際に置いたこたつに座っていると、

目の前の坂道を、

下りていく小学生と、

登っていく中学生が

眼に入ってくる。

こどもたちの姿をぼんやり眺めて、

良い風景だなぁ、

と感じるのも、少子化社会だから、

だろうか。



昨日は、JCOMというケーブル会社の電話の導入、

今日は、K’S電気から、洗濯機が届く日だった。


朝の9時に、配達できる時間の電話があり、

10時から洗濯機の設置を開始、

蔵の部分の1階に、

前のオーナーが使用の洗濯機置き場があり、

リフォームの対象外だったので、

なんの問題もなく、設置完了、

妻のゴイが早速、第一回目の洗濯をした。


これでもう、大きな買い物も終わりか、

と思っていたら、

リフォーム会社が、

母屋と蔵のつなぎの部分(お風呂、トイレ、洗面所を作ったところ)の

屋根の一部が、腐っていて、今補修しなければ、被害が広がって大事になる、

と言っていたのを思い出した。

その工事が、午後から始まるのだ。

まぁ、外工事なので、生活が邪魔されるわけではないので、

気にはならないのだが、

また新しい請求書がくるのが、

気になる。。。大変です。。。気が重い。。。^O^


午後、昼ごはんを食べたあと、

カインズホームへ行って、洗濯関連の小間物を買う。

毎日、毎日、生活用品を買っています。



帰り、アクアラインのそばの道路を走っていると、

ゴイが「富士山!」と叫び声。

意外に大きな富士山が、夕暮れの空の向こうに、見える。

そこで、急きょ、

太田山公園、きみさらずタワーに、寄り道することにする。


到着したのは、5時15分。

ちょっと時間が遅すぎた感はありますが、

これが写真です。

20151209fujisan


早くも、きみさらずタワーから富士山を見る、

という目標が達成できて、

満足しました。







^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング<
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

