2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2015/06/20

全米オープン、TV観戦できます。


昨日、チャンバース・ベイで開催されている全米オープンが

TVで観れないと、嘆きましたが、

2日目、偶然に、PGAの公式ホーム・ページの「LIVE」から

FOX提供の動画をみることが出来ました。

ホーム・ページ上には、実際にプレーが開始されるまで、

「LIVE」と表示されないので、初日は気づかなかったのです。


ただし、この中継は特色があって、一組のプレーを18ホール追いかける、

という映像と、

評判の12番ホールと15番ホールを、すべての選手が通るのを映す、

という2本立てです。

2日めに選択された組は、午前が、

ジョーダン・スピース、ジャスティン・ローズ、ジェイソン・ディで、

午後が、フィル・ミケルソン、ババ・ワトソン、アンヘル・カブレラでした。


優勝争いをしているプレーヤーを中心に、あちこちのホールを

飛び回って中継する醍醐味はありませんが、

チャンバース・ベイというコースの面白さを堪能するには、

一組のプレーを徹底的に同時進行で追ってくれる、

このFOX方式が良い、と思いました。


ジェイソン・ディの、最終9番ホールの、アクシデントも、

中継でみました。

ふつうにグリーンに上ってきて、突然、

ボクシングでノックダウンされるように、

グリーン上に、崩れ落ちたのです。

動けるようになるまで、5分もかかって、

そのあとは、足を引きづるように、また、ふらふらしながら歩いて、

バンカーからボギーパットが終了するまで、

ハラハラしながら、見ていました。


ジョーダン・スピース、って、

若いけれど、人間としても、かなりのものですね。


それまでのプレー中も、

ジャスティンやジェイソンと明るく会話する場面が映されていたのですが、

ジェイソンが倒れるにいたっては、

本当に心配そうに、手助けをしようと、行動していました。


金曜日は、全米オープンがTV観戦出来ない憂さ晴らしに、

タンヤ・ゴルフでプレーしました。


20150619golf1
もう、めちゃくちゃに、良い天気でした。

20150619golf2
なんとか、天気に負けないで、スタートです。

20150619golf3
翌日は、芸能人のチャリティ・ゴルフ大会があるようです。
現在活躍中の男優・女優さんたち、ということのようです。
タンヤ・ゴルフも、誰か実力者が応援しているのでしょうか。
しかし、コースは良いと思うのですが、
あのロッカー・ルームやシャワー設備は、恥ずかしいかも。。。



20150619koy1
こちらの方は、


20150619koy2
今日も、

20150619koy3
身体を一杯使って、

20160619koy4
あばれていました。


僕は、

前のタンヤで77、

そのあとタノンで79、

と来ていたので、3連続の70台か、

と思いきや、

今日は90。

まっ、いいか、

というゴルフでした。





^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる