2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2015/06/21

タイの民芸品



土曜日は、日本行チケットを受け取りに、シーロムまで行ってきました。

ついでに、マーブンクローンに行き、

タイのお土産品、というものをすこし見てきました。

今まで、お土産品とか、タイの民芸品などというものに、

まじめな興味をもったことがないまま過ごしてきたのですが。。。


ランチは、東急デパート内にある、「田ごと」で。

妻のゴイは、サーモン寿司セット、僕はすき焼き定食。


アソクからタクシーで帰ってきましたが、

タクシー料金、値上がりしたとか聞いたのですが、

150バーツで、値上がりは感じませんでした。


20150620good1
ロフティー・バンブーさんで、枕カバーを買ってみました。
配色の妙があります。
690バーツ。

20150620good2
小袋。
僕がゴルフをプレーするとき、小銭入れに使おうと。
150バーツ。

20150620good3
象さん模様のテッシュボックス・カバー。
220バーツ。

20150620good4
象サンのテッシュボックス・カバー。
290バーツ。
値切らずに買いましたが、
MBKでは値切るのが普通のようです。

20150620good5
ベンジェロン製品は、見るだけ。
目を肥やしてから、いつか買います。

安曇野に住む友人が、キリン大好き人間なので、

キリンのランタンも買いました。


もっと、あちこち、歩いてみたいと思ったのですが、

外は暑くて、

今日は、シーロム、ナショナルスタジアム、アソークと、

BTSを乗り継いだだけで、帰ってきました。


チャトチャックのウィークエンドマーケットなどに行ったら、

歩き通せるのか、

心配です。







^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

 行かない方が…

 チヤトチャックのマーケットは行かない方がいいのでは・・・?私は土日は早朝の散歩の行き帰りに市場の中を通っています。早朝なので空き空きで問題はナシですが偶にDVDを買いに屋台のお店が開く午後に行くと混雑が酷くまともに歩けなく熱気も凄くウンザリです。
 あんな中で神さんらは2、3時間掛けて買い物をしているようですが狂気・・・。普通なら絶対に歩かないのに怖いですよね。

チャトチャック。

トマックスさん、
あはは、行かない方が身のためですか?
でも、奥様は行かれるんでしょう?
なにか良いものが安く、手に入るのでしょうか。
ピン・ポイントでここと、ここにだけ行けば良い、
という情報があればいいのですが、個人個人で、
意向が違うし、お店が多すぎて、そんな絞り込んだ
情報なんてないんだろうなぁ、とあきらめています。
チャトチャック探索は、まだ先にしたいと思います。
ありがとうございました。


>  チヤトチャックのマーケットは行かない方がいいのでは・・・?私は土日は早朝の散歩の行き帰りに市場の中を通っています。早朝なので空き空きで問題はナシですが偶にDVDを買いに屋台のお店が開く午後に行くと混雑が酷くまともに歩けなく熱気も凄くウンザリです。
>  あんな中で神さんらは2、3時間掛けて買い物をしているようですが狂気・・・。普通なら絶対に歩かないのに怖いですよね。
pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる