2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2015/06/15

タンヤ・ゴルフで、4連続バーディ!

先週金曜日の、タンヤ・ゴルフでのプレーが今一だったので、

今日はリベンジのつもりで出かけました。

20150615flower1
なんという名の、花なのでしょうか。
とても、良い季節、です。


20150615floer2
花に見とれていると、、、


20150615floer3
ゴルフのことを、忘れてしまいそう。。。



今日のコースはBとC。

B1は、ハンディキャップ1、パー5のホールです。

フェアウェイの真ん中ごろにクリークがあって、

僕は、いつもここに捕まってしまいます。

なぜか、必ず、クリークに入ってしまうのです。

今日も、ティ・ショットが当たらず、

セカンドは、170ヤードを打って、クリークを越える、という距離。

普通どおり打てば、3番アイアンで、なんの問題もない距離なんですが、

いつものように、トップして、ボールはクリークの手前でバウンドし、

池ポチャ。

1ペナで、4打め、150ヤードを7アイアンで攻めるも、

頭に血が上っているため、ミス・ショットでグリーンを外し、

あえなくダブル・ボギーのスタートになってしまいました。


なんのリベンジだ、第一ホールで早くも返り討ち、

ではないか。

次のホールも気が荒れていて、ボギー。


もう、これでリベンジは失敗、またの日を待つのみか、

と諦めました。


そうやら、そのあとは、それなりにプレーできたようで、

前半を終わってみると、6オーバーの42です。

目標は、5オーバー、41ですから悪いできではありません。



20150615koygolf1
妻のゴイも、まじめにゴルフに取り組んで、

20150615koygolf2
楽しんでいるようで、

20150615koygolf4
僕の健康のためだと言いながら、
本人、かなり、ゴルフが好きになったようです。


後半の9ホールは、タンヤでのベスト・スコアにつながる、

信じがたいラッキーがありました。

なんと、連続4つのバーディなのです。

僕の、ゴルフの歴史のなかでも、初めてのことです。

そのおかげで、ハーフ35。

トータル、77で終了。

なんと、見事にリベンジが達成できていました。

こんなことも、

アベレージ・ゴルファーにあるんですねぇ。

だから、やめられないのか・・・。


20150615score77
C5の600Y、パー5は、ドライバー、3I、SWで1パット。
C6の175Y、パー3は、6Iで1メートルにピタリ。


今日は、スアン・クルアで食事です。


20150615lunch1
今日は、良いスコアで、すごく気分がいいので、
ノロケます。
この写真、かわいく写ってますね。
僕のお気に入り。


ばか。

丸出し。









^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

連続4つのバーディ

ゴイさんはいつも違うコスチュームで、おしゃれですね。

ゴイさんだけでなく、貴兄もすごい、すごすぎる!付け足しじゃなく、本当にスーパーカップルだと、そう思います。

血糖値の話が出ませんが、もう問題なしですね?

Re: 連続4つのバーディ

Sさん、

ホメ殺しです。

血糖値、最近測っていません。
また、計測を始めようと思っています。^O^

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる