2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2015/06/09

シーナカリン・ドライビング・レンジで打ちっぱなし。



5月の後半から、セカンド・ハウス探しで、殆どクラブにも触っていませんでした。

タイに来たら、まずは、ゴルフだと思っています。

練習不足で、ゴルフ場に行って、大たたきするよりは、

地味な練習をして、なるべく最善のゴルフをしたい、というタイプの人間です。

それに、練習は嫌いではありません。

(妻のゴイも練習が嫌いではありません。。。)


とにかく、運動になることは間違いないので。

3時間ほど、打ちっぱなしを続けると、汗びっしょりになります。

そのままシャワーを浴びることができれば、最高ですが、

贅沢を言いません、

家に帰る途中、軽く食事をします、

そのとき、ビールを飲んで、

家に帰ってから、シャワーを浴びて、

庭の木の下で、のんびり手足を伸ばせば、大満足です。


今日も、11時から14時過ぎまで、3時間ほど、練習をしました。

日本にいるときに変えたクラブ、やっと慣れてきたようです。

練習場では、気に入る当たりが、3球に1球はでるようになっています。

不満な球でも、易しいクラブなので?

ひどく、大きな打ち損じにはなりません。


変えたクラブとは、

ドライバーが、キャロウェイ・エアロ 10.5度、 フレックスR、46インチ。

アイアンが、ゼクシオ2代目、XXIO2、カーボン フレックスR。

フェアウェイ・ウッドは変わらず、キャロウェイ XHOT。

ゼクシオって、みんなが易しいクラブだ、シニア用だ、というので、

ちょっと気になりますが、

もう、シニア大本営なのだから、

これで、きちんと、楽なゴルフができれば、

文句はあるまい、

という気持ちです。


振り返ってみると、

4月は4回、

5月は、たったの1回しか、ゴルフ場に行っていませんでした。


というわけで、

明日は、

タノン・ゴルフがスポーツ・ディなので、

行ってみようと思っています。








^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

お節介で恐縮ですが、順番が、、、、

家に帰る途中、軽く食事をします、そのとき、ビールを飲んで、
家に帰ってから、シャワーを浴びて、

ビールの後は運転でしょうか?だとしたら、結構心配です。それともゴイさまの120KM運転でご帰館でしょうか?これはこれで心配ですが。

妻の運転

Sさん、
家に帰る途中、ではありますが、自分の村(サマゴーン)の中のお店です。
ビア・レオを一本。
これだけでいい気持ちになってしまうので、今日は、妻のゴイの運転で帰宅しました。

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる