2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

--/--/--


pagetop

2015/05/21

一宮カントリークラブ。




昨日(19日)、雨で、カレドニアン・ゴルフに行けなかったので、

急きょ、ネットで予約ができたおなじみの一宮カントリークラブで

プレーすることになりました。

20150520golf1

僕の、きょうの目的は、変えたクラブを実際のゴルフ場で試すこと。

ドライバーとアイアン・セットです。

妻のゴイも同様です。

20150520golf2


結果は、フロント9は、44と、あまりよくなかったけれど、

身体も温まり、

クラブにも慣れ、

ビールが入った後のリラックスさで、

バック9は、38で回りました。

前回のゴルフはタイにいた時ですから、

ひと月ぶりのプレーとなります。

3月、4月と、

タイでは、ゴルフのスコアが悪化していて、

それでクラブを変えようか、と決心したことが表しているように、

30台が出たのも、2か月振りなのでした。

新しい、クラブセットへの試みは、

一応、成功したといえるようです。


ちなみに、ゴイも100ちょうどで、

久しぶりのゴルフを楽しみました。

今日は、一宮カントリークラブ、

女性のプレーヤーが多かったような気がします。


でも、夫婦でゴルフができる、とうのは、良いものです。

いつでも、

行こうか?

と思えば、行けるのですから。

多くのゴルフ場が、ツーサムを許すようになったことも、進歩ですね。

それでも、

日本でも気安く連絡の取れる、知り合いの人と、

一緒にゴルフができるといいなぁ、

と思います。


タイ女性と結婚しているカップル、

いませんかねぇ。






^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

