2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2015/05/19

カレドニアン・ゴルフ、雨でキャンセル


今日は、カレドニアン・ゴルフクラブで、

レディース&シニアのオープン・コンペに参加する予約をしていました。

ところが、昨日、コースから電話があり、

コンペは参加者少数のため、開催できないことになった、

ついては、

コンペがなくとも、プレーしますか?

という内容だった。


確か、バンコクに居る時から予約して、

日本で新たな、やさしいクラブなども購入、

ずーっと楽しみにしていたので、

ちょっとガッカリ度が大きかった。


それでも、プレーだけでもしたいので、

コンペがなくても、行きます、

と伝えました。


夜になって、気づいたのは、

昨晩から、今日、今夜、にかけて、雨の予報なのです。

コンペが成立しないくらいの人数になったのは、

きっと「雨だからキャンセル」組が多かったせいなのでしょう。


コースからの電話では、

人数不足の理由を何も触れなかったので、

気が付かなかった。

雨の予報なら、

やはり、行かない。


ということで、

朝、起きて、空模様を確認して、

キャンセルの電話を入れました。


もう一度、ネットで天気予報を見て、

明日は、大丈夫そうなので、

一宮カントリークラブに予約を入れました。

予約には、「ゴルフ三昧」を使っています。


上で、新しく手に入れたゴルフ・クラブのことに触れましたが、

(新品ではありません。ヤフー・オークションの中古品です)

ドライバーとアイアン・セット、

何種類か、練習して、まずじゃこれで行こう、

と決めました。

ドライバーは、キャロウェイの2010年、レガシー・タイプL。

2009年のエアロの、ヘッドが少しだけ小さくなったもので、

ロフト10.5度、フレックス R、46インチです。

シャフトはキャロウェイ純正。

練習場で打つと、高~いボールで、飛んでいきます。

ただ、どうやら方向性が安定しているのと、強いボールになっているようで、

気にいりました。

アイアン・セットは、キャロウェイ X14か、ゼクシオ2代目2002年版か、

どちらでもよかったのですが、

まずは、ゼクシオを使ってみることにしました。

妻のゴイも、現在使用しているクラブ・セットは、バンコクに置いてきているので、

日本でのワン・セットが必要です。

今回入手した、

キャロウェイ・レガシーの2012年版ドライバーと、

キャロウェイ 3Wを使います。

これらは僕も使うかもしれない、ということで買い求めた男性用です。

アイアン・セットは、僕が持っているものの中から、

ジャンボ尾崎のワールド1を選んでいます。


今回、僕が入手した、フレックスRのアイアンは、

始めから、対象に入っていません。


ゴイが、Sシャフトの、男性用クラブ、

僕が、Rシャフトのシニア用クラブ、

ということで、

キャディ・バッグは、ゴイのほうが重くなりました。


さて、明日は、

なにはともあれ、

一宮でプレーしてみます!





^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

日本でのお住まい探し

田舎生活も魅力的ですが、思い切ってゴイさんの仕事のある「東京」はいかがですか?

才能に溢れた奥さまですので、いろいろなチャンス・広がりがあるのではないでしょうか。

東京は・・・

Sさん、
こんにちは。
「東京」は、やはり住宅も高く(真剣に借地権という条件で、探してみたのですが、それでも高過ぎました)、全般的な生活費も高いので、ゆったりした生き方ができそうにありません。東京は、遊びに行くところ、と考えるしかないようです。
私も年齢が高まるにつれ、東京より、やはり田舎暮らしのほうが落ち着ける、と感じるようになっています。
pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる