2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2015/04/15

ゴイが高速道路、初運転




昨日、タンヤ・ゴルフでプレーした帰り、

ゴルフ場からサマゴーンの家まで妻のゴイが運転して帰りました。


ゴイにとっては、初めての高速道路の運転です。

緊張したようですが、

数日前に、シーナカリン道路を初運転したときに比べると

落ち着いていたようです。

その時は、運転したあと、手が震えていましたから。


ゴイの友人の中には、2年前に車を買って、

時速60Kが限度、

まだ高速に乗り入れたことはない、という人物もいるそうです。


ゴイにとってかエポック・メーキングな一日だったようで、

フェースブックに動画をアップロードして、

友人たちとのやり取りに興奮してました。






ソンクラン特別割引として、タンヤ・ゴルフでは、平日料金でプレー可能でした。

一人、キャディーフィーを入れて、1350バーツ。

日本に帰ると、毎週のようにはゴルフできない、

ということで、出かけました。

^O^


前日、ゴイがジョーダン・スピースのマスターズ優勝インタビューで

語ったという、

「わたしは自分をリスペクトしている。

わたしは、自分を信頼し、自分は出来る、と信じている」

という言葉などを語りながら、

のんびりプレーをしました。

お客さんもそこそで、良いプレー日和となりました。


しかし、結果のスコアは、BとAコースで、43・44=87、

あまりよくありません。


やはり、クラブを変える時期に来ているかな、と思っています。

ヤフーオークションで幾つか物色してあり、

日本で練習してみるつもりです。


日本では、カレドニアン・ゴルフでの、

シニア&レディース・オープンコンペに参加予約しています。

ゴイも、オーガスタなみのグリーン、という言葉にときめいています。

初めてですが、キャディさん付なので大丈夫でしょう。

飛び賞かBBを狙っています。。。


あと日本では、大相撲の5月場所のチケットを取ってあります。

もちろん、ゴイの希望で。

楽しみ、

です。






^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

スピード狂!

初めての高速で120kmとはすごい。タイの方はスピード狂では?

その昔、高速ができた頃、ホテルから空港まで路肩から追い越し車線までフルに使って車と車の間を140kmくらいでせわしなくすり抜けて、少しでも前に出ようとするホテルカー に乗った時は死ぬかとおもいました。しかもクラウンとはいえ、今のような性能のよいクラウンではない時代のものでしたので、思い出すとぞっとします。

あんなに怖い思いをしたのは、あとはフランスだけです。(タイもフランスも交通事故死者が多いそうですね。)

ゴイさんの大相撲観戦の感想を聞きたいです。英語で書いていただけないものでしょうか?

 車はNo!

 タイに来てもう4年半になるんですがバンコクの混雑に恐れをなして神さんから「車は絶対にダメ!」と宣言されているので私は専ら電車と歩きのみ。車があれば好きな写真を撮りにあっちこっちへ遠征できると思うんですが・・・。仕方なしにタイ人のバスツァーに参加しております。
 ゴルフの趣味、プレーするだけでなく楽しみがいろいろあっていいですね。
pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる