2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2015/04/07

久しぶりのユニコ・ゴルフ、寂しいかげり


記録をみると、ユニコで最後にプレーしたのが昨年5月ですから、

ほぼ一年ぶりのプレーとなります。


入口近くに、建設塀で大きく囲われた、建設中のビルがあります。

ユニコ・ゴルフのオーナーはインド人だと聞きました。

3年ほど前は、ゴルフ場の一角を大きく削り取って、

高級住宅を建売にて、儲けたようで、

今度は、また新しい不動産で儲けようというのでしょうか。

ユニコ・ゴルフは、

ある意味、市街地にあるゴルフ場、

というほどに便利な場所にあるので、

数年先には、ユニコ・ゴルフも消滅するのではないか、

という怖れもありそうです。


クラブの雰囲気も、目新しくマッサージ室などの建屋が建設されていましたが、

なんだかさびれた感じがしました。


顧客も、駐車場の車が20台くらい。。。

スポーツ・デイですがパラパラのプレーヤーです。


もっとも、気温38度にもなる日中に、ゴルフをする方が異常、

なのかもしれませんが。


異常なことには、慣れっこになっている、僕なので、

日本帰国が近づいて、ゴルフができなくなることもあり、

今日も、ユニコにやってきました。


もう一つの理由は、

昨夜、為替FXで、ドル円が急上昇したので、

幾分の利益を確保できたからです。


先週末の米国の雇用統計、サプライズの悪化だったので、

ドル円が、118円台まで急落しました。

ドル円は、118円台になれば「買い」で、ロング・ポジションを

取ることに決めているので、

買いを入れました。

急落、といっても、119円台からですから、

それほど大きな下落ではなく、今週に入って、さらに下落するかどうか、

危ぶまれていました。


月曜日の日中は、ほとんど値動きがなかったのですが、

深夜になって、急上昇、119円50円台まで回復、、、

ここで「精算」、利益確定しました。


じつは、先週金曜の雇用統計の前も、

それまで保持していた「買い」を、上がったところで、

精算し、すこしの利益をあげていました。

大きなイベントの前は、ポジションを持たない方が良い、

という考えがあり、

今回の雇用統計の見通しがまったく立たなかったので、

ポジションをクリアしておいたのです。


それと、最近は、ポジションを持って、

利益がなにほどかになれば、精算、

という戦術に変えています。


ユニコのゴルフは、43・42でトータル 85。

可もなく不可もないゴルフでした。

暑くて、

あまり爽快なゴルフだったとは言えません。

ゴルフ場も、ティ・グランドの草が丈高かったり、

バンカーが、人の足跡、穴ぼこだらけで、

キャディ教育もすたれてしまっているようでした。

妻のゴイによれば、

女子のロッカー、シャワールームの補修の状態は、

みるも無残な様子なようです。


まあ、スポーツ・デイで、980バーツですから、

そんなもんでしょう、

と言われれば。。。


一時はユニコに親しみを感じていた僕としては、

(ちょっと、

アメリカのパブリックで気軽にゴルフしている感じ)

ちょっと寂しいです。







^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

クルンテープクリータGC

ユニコグランデはエアポートリンクのフアマーク駅にも近く、本来ならゴルフ場立地ではなく、住宅地ですね。
たまには、ユニコの隣にある名門コース「クルンテープクリータ」GCは如何でしょうか?
たしか(?)火曜日と木曜日がスポーツデーで、GFが1200B+キャデイフィー=300B だったかと?(行かれる前に電話で確認ください)
料金的にはユニコより高くなりますが、コース満足度は価格差以上だと思います。
FXの儲けを考えれば、たまには高級コースも宜しいでしょう?
http://www.cool-bangkok.com/sightseeing/sightseeing.php?id=00855

Re: クルンテープクリータGC

FUJIさん、
ご助言にしたがって、今度、クルンテープ・クリタでプレーしてみます。
きっと満足すると思います。やはり水は多いんでしょうね。^O^
pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる