2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2015/02/16

血糖値との闘い ⑤  タンヤ・ゴルフに3週間で9回



朝、散歩の後の、血糖値と体重。

2月11日 102

2月12日  96  68.3Kg

2月13日 118  68.0Kg

2月14日 119  67.8Kg

2月15日 115  68.6Kg

2月16日 104  68.8Kg


順調にコントロールできてきたように見えます。

体重が65Kgになるのが理想かもしれません。


NHKの試してガッテン?では、

血糖値を下げるには、体重を4%減らせば良い、

ということを言っていたとか。


一か月前の体重は、72~73Kgありましたから、

5~6%減量したことになり、

それだけでも、血糖値が良くなるはずなのです。


ただ、体重を減らしすぎると、問題があります。

ゴルフをするとき、パワー不足を感じてしまう、

という・・・。

養生生活中に、贅沢なことを言っているようです。


ここ三週間で、タンヤ・ゴルフばかり、9回行きました。

上記の力不足のためか、

(僕にしては)難度の高いドライバー(Xシャフト、ロフト8.5度)を

使いこなそうとしているためか、

なかなか良いスコアはでない状態が続いていました。

特に、Aコースは、癖の強いホールが三つほどあって、

いつも無残なスコアで終わってしまいます。


なんとか、コースに打ち勝とうとしていたのですが、

13日の金曜日、

A・Bのコースで、40+39=79、のスコアがでました。


10オーバー、82くらいでいつも回れるようになりたい、

というのが、今の目標です。


昨日、あるゴルフ小説を読み終えました。

自分のゴルフへの取り組み方について、

思いを新たにさせるような、内容のほんでした。


趣味なんだから、もう少し真剣にやらなくちゃ、

という気分です。


この気持ちが、続きますように・・・。


20150213g1


20150213g2


20150213g3


20150213g4


20150213g5



ゴルフを、

妻と一緒に、

というのも良いものですよ。






^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

ゴイさん 本日絶好調では?

写真で拝見する限りの話ですが、本日の連続写真でのフォーム、素晴らしいと思いました。170cmくらいの背がある方のようなイメージです。そのうち78も?!

Re: ゴイさん 本日絶好調では?

Sさん、
あはは、褒め殺しになってしまいます。
確かに、最近、ショットは好調なようです。


pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる