2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2015/01/24

タイでのゴルフ打ち初め、パイン・ゴルフで。


世の中、良いことも悪いこともありますが、

今日は、自分にとって、良いトピックです。


今年の初打ちは、寒い天候のなか、かじかみながら、

千葉セントラルでおこないました。


今日は、「タイ」での初打ちです。

到着以来、荷物・部屋の整理やら、洗濯やらで働きどうしだった

妻のゴイも、ようやく気晴らしができる日になりました。


日本から買ってきたゴルフ・シューズも初めてはきます。

このところ、ゴルフの後での足の疲れがただごとでなかったのですが、

シューズがその一因ではないか、

と疑っていました。

安物の、古いシューズだったのです。

日本に帰ったら、ゴルフへの投資のつもりで、

高価でも良いシューズを買う、気持ちでいました。


ところが、ゴルフ5に行ってみると、

3800円で、軽くて、よさそうなシューズがあります。

「高価でも」、なんて言葉は、すぐにどこかに行ってしまいました。

妻のゴイも、

同じくらいの値段のゴルフ・シューズを買いました。


物欲が強くない夫婦で、助かります・・・。


今日は、最初、

割引クーポンのある、タンヤ・ゴルフ・クラブに行こうと思ったのですが、

9時半に電話してみると、

いまから家の出る、というのなら、キャディが不足になる時間帯かもしれない、

昼からにしてくれると安心ですが、

という返事。

キャディが足りなくなるほど、タンヤが人気なようです。


それでは、ということで、パイン・ゴルフに電話をすると、

こちらは、

「お客はいません。いつでもどうぞ」

とのこと。

水、木、金は、キャデイ・フィ込で850バーツです。

(ちなみに、タンヤはクーポンで、800バーツ)

ただし、パインではこのシーズン、外国人料金制度を導入しており、

たぶん1000バーツ以上です。


これを聞いて、タイ友人のUさんが、以前、僕のためにパイン・ゴルフに電話を

かけてくれました。

長年、パインでプレーしている日本人で、Uさんたちタイ人といつもプレーしている

日本人だから、考慮してくれるように、と頼んでくたのです。


その電話では、もちろんOKです。


そして、今日、チケット窓口で、申し込むと、

最初は、外国人価格で請求しようとしますので、

Uさんの電話のことを伝えると、無事、タイ人と同額の

850バーツとなりました。


20150123koy1



20150123koy2



20150123koy3



20150123koy4



20150123koy5



20150123koy6


20150123koy7



20150123j2



20150123j1


今日は、思いのほか、安定したゴルフができました。

僕について言えば、ボールを一個も無くしませんでした。

ゴイも出来が良い日で、パーを6つも取っていました。

1番、2番とパーが続いたときは、どんないいスコアがでるか、

興奮したようです。


結果は、ゴイが88(赤ティからです)、

僕が41・40の81でした。


20150122shues1
これが、その新しいゴルフ・シューズです。
もちろんブランド品ではありません。
3800円、もしかすると3580円だったかも。

20150122shoues2
かなり効果はあったようで、
プレーの後も、足の疲れが意識に上りませんでした。
いつもなら、足首、足の平が、痛くなるのでした。
これが、良いスコアの一因だったのかもしれません。
めでたし、めでたし。


そして、夜の食事は裏庭にテーブルおいて、

明かりなどつけてみました。


20150123dinner
満足な一日は、
ささやかでも、楽しい食事で終わりたいものです。




^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

ゴイさん88

ゴルフ歴何年ですしょうか?スキーといい、すごいですねえ。フォロースローが大きいのにもびっくり。

Re: ゴイさん88

Sさん、
ゴイは若いころは、身体が小さくて、スポーツは苦手だった、と言っています。
最近、ふっきれたのでしょうか。


pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる