2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2015/01/24

ニコンD7100、写真がメモリから消えた!


良いことも、悪いこともある世に中、

今日は、悪いニュースです。

日本帰国中に、妻のゴイが撮った、さまざまな写真、

特に、初めて見た雪景色、北アルプスの山容、スキー場など、

すべての写真が、

ニコン・デジタル・カメラ D7100のSDHCメモリカードから、

突然消えて無くなってしまったのです。


おかしなことに、「全て」ではなく、

旅の途中でとった4枚と、

飛行機の中で撮った最後の1枚、

計5枚だけが、メモリーカードのファイルの中に残っているのです。

最初からの、数百枚の写真はどこへ行ったの?

不可思議きわまりない。。。


そして、

なんとなく、ニコンに腹が立ってきます。


ゴイの旅の思い出が失われてしまったような、嫌な気分です。


メモリーカードは、8GBのものを2枚もセットしておき、

ぱちぱちと、撮りまくっていたのです。

あとで、楽しく振り返りながら、

思い出を整理しておくために。

または、友人たちに、その旅の醍醐味を語るために。


こんなこともあるんだなぁ、

とがっかりしてしまいました。


なにが、悪かったのだろう、

全然思い当たることがありません。


ニコンといえども、機械など信用せずに、

撮ったらすぐに、別のメディアに保存しておくべきなのでしょうか。

それも面倒。

ああ、無常。





^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

リカバリーソフト

 思い出の大事な写真が消えたとは本当に残念ですね。
 写真が趣味の私なのでメディアは62Gのも持っていますがPCの画面で見る方が楽なのもあって撮ったらすぐにPCへ移行しています。
 リカバリーソフトもありますが・・・。

Re: リカバリーソフト

トマックスさん、
リカバリー・ソフト、無料版をネットで入手して試しましたが、
だめでした。残念、この上ない思いです。

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる