2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2015/01/13

乗鞍スキー場にいます。最高です。


計画の通りに、安曇野の友人を訪問することになり、

その友人がすべて詳細を決めてくれました。

念願のスキー場は、白馬ではなく、乗鞍スキー場に決定。

なんでも、白馬は昨年末(11月?)、地震があって、

スキー場はオープンしているけれども、

余震などの怖れもあって、避けたほうが良いと考えたそうです。

また、乗鞍の方が、

自然の中のスキー場、という感じが残っていて、

良いよ、 ということです。

ご主人が、スキーのインストラクターもしているそうで、

完璧な準備をしていてくれました。

今、ホテルなので、

簡単な記事だけをアップします。

20150114norikura1
これは、昨日、13日、乗鞍に到着したときの写真。
翌日のスキーのために、下見にきたときの写真です。


20150114norikura2
かまくら!
妻のゴイ、大喜びの一枚。


スキー場で、レンタルのスキー・セットの借りるということ、

リフトやゲレンデ券の意味など、

本格的なスキー場は初めてだったので、

友人が準備してくれなかったら、

大変だったと思います。


手袋、帽子、アンダーウェア、スキー服など、

アクセサリー系統をバッグにひとつ詰め込んで渡してくれて、

こんな重装備してスキーをするのか、とびっくりしたくらい。


でも、それを見て、だんだん心構えもできてきた、

という気がします。


実際にスキーを楽しんだ、14日の記事は、

またあとで。。。






^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

乗鞍ですかああ

乗鞍、いいですねえ。

美男なご主人は何をお召しになってもお似合いですね。(日本人男性のタイでのゴルフ・ルックだけは好きになれませんが。)

ゴイさんも本当に楽しそうです。ゴイさんの「雪」についての感想、英語のままでOKですから、載せてほしいです。

何をやっても絵になるお二人に乾杯!

Re: 乗鞍ですかああ

Sさん、
ほめ殺しの?温かいコメント、ありがとうございました。
今日、乗鞍での妻のスキーの奮闘ぶり、アップしましたので、
お笑いください。


pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる