2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2014/12/31

うれしかった!ゴルフの練習@千葉


先月の26日に、タンヤゴルフへ行ってから、

腰痛が起こり、

以来、家にこもってばかりで、

腰の具合も一進一退、

どうなることやら心配し続けていました。


車のパンクも直って、

あちこち買い物やら食事やらにも出かけたので、

ひとつ、クラブでも握ってみようか、という気になりました。

本当に、一か月振りでした。


2時間近く、練習場にいて、

ドライバーの練習もしましたが、

腰に異常はありません!


20141230golf1



20141230golf2



本当に、さわやかな、明るい気分になりました。


夕方は、息子とわれわれ夫婦とで、三人、

好きな焼肉屋さんに行きました。

カルビとロースのセット、6800円。

それに息子がタンなどを追加、、。

あとは、ごはんとかスープとか。


息子とは、久しぶりに、いろいろ会話ができました。


6時に行って、待たされ、

8時に出てくるとき、

待っている人たちが何組もありました。

年末、なんでしょうが、

景気はいいのではないか、

と感じました。


夜、調子に乗って、

1月8日に、ゴルフの予約をいれました。

お年玉付、セルフ、ツーサム割増なし、6000円のプランです。

妻のゴイいは、初めてのコースです。

いい天気でありますように。






^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

2015年の株・為替予想

新年明けましておめでとうございます。

今年の日本は例年にない寒波ですが、お体に気をつけてお過ごし下さい。

さて、2015年のマーケット予測については、多くの評論家の予想が出ていますが、さてどうなりますか?
2014年10月に米国のQE3(超金融緩和政策)が終了し、原油市場に流れていた投機資金が逆流し、原油価格が暴落、ルーブルが暴落し、世界のマーケットが身構えています。
2015年6月(?)には、米国金利の上昇が予想され、新興国から米国への資金還流が本格化、マーケットはひと波乱あるかもしれません。

■米国株に詳しい広瀬隆雄氏の2015年予測があります。
http://diamond.jp/articles/-/64508

広瀬氏のセミナーがオンデマンドでご覧いただけます。
http://ondemand.monex.co.jp/?action=lounge_detail&id=542

●広瀬氏の2014年予測(2013年12月30日付け)がありました。結果はどうなったのでしょう?
http://diamond.jp/articles/-/46463

日本でのゴルフ

>1月8日に、ゴルフの予約をいれました。お年玉付、セルフ、ツーサム割増なし、6000円のプランです。

日本では年末年始、寒波が到来し、東京でも元日が9年ぶりの雪と寒い正月を迎えていますね。

天気予報では、千葉方面は、8日は天候が回復し、晴れ、気温8度のようですから、マアマアの日和かも知れません。

しかし、日本のゴルフ料金はデフレの恩恵で安過ぎるくらいですね。
タイでのプレー料金が物価の上昇と円安で1万円を超えるコースも多々ある中で、日本の中堅コースでは平日・セルフ・昼飯付きで5000円が標準相場になってきています。

当方も月に2,3回プレーしますが、ゴルフ仲間がいないので、楽天の「一人ゴルフ」を利用しています。
このシステムはまさにネット時代を象徴するシステムで、優れモノですね。
http://gora.golf.rakuten.co.jp/single/

im9pさんのお住まいの近くには名コースが数多くありますが、中部銀次郎が晩年に愛したカレドニアンGC、姉妹コースの富里GCなど魅力的なゴルフ場が多くていいですね。
この水準のコースとなると、さすがに、6000円とはいきませんが、シニア&レデイスコンペ(新ぺリア公式なので公式なハンデイキャップは不要です)など格安プレー料金の日もあり、メンバーでなくても楽しめるようになっています。

Re: 2015年の株・為替予想

FUJIさん、

明けましておめでとうございます。
いまのところ、無事に日本の冬を楽しんでおります。
いよいよ2015年、日本の経済にとって、重要な一年になるような気がいたします。
相場のためだけではなく、いい年になってほしいと、願っております。
いろいろな情報コメント、ありがとうごいます。
参考にさせていただきます。


Re: 日本でのゴルフ

IWATAさん、

明けましておめでとうございます。

さっそくの8日のお天気情報、ありがとうございました。
無理して、冬の日本でゴルフをしなくとも、と思われているかもしれませんが・・・。



> しかし、日本のゴルフ料金はデフレの恩恵で安過ぎるくらいですね。
> タイでのプレー料金が物価の上昇と円安で1万円を超えるコースも多々ある中で、日本の中堅コースでは平日・セルフ・昼飯付きで5000円が標準相場になってきています。

昼食付で5000円なら、良いですねぇ。

> 当方も月に2,3回プレーしますが、ゴルフ仲間がいないので、楽天の「一人ゴルフ」を利用しています。
> このシステムはまさにネット時代を象徴するシステムで、優れモノですね。
> http://gora.golf.rakuten.co.jp/single/

あれー、ついに一人でゴルフへ行けるようになりましたか。これはすごい。
やっとゴルフが身近なスポーツになった、という感じです。

>
> im9pさんのお住まいの近くには名コースが数多くありますが、中部銀次郎が晩年に愛したカレドニアンGC、姉妹コースの富里GCなど魅力的なゴルフ場が多くていいですね。
> この水準のコースとなると、さすがに、6000円とはいきませんが、シニア&レデイスコンペ(新ぺリア公式なので公式なハンデイキャップは不要です)など格安プレー料金の日もあり、メンバーでなくても楽しめるようになっています。

貴重なコメントをありがとうございます。
中部銀次郎さんが好きだったんですか。それでは、いつか、行ってみようと思います。。。
うれしい情報でした。

Re: Re: 日本でのゴルフ

> IWATAさん、
>
> 明けましておめでとうございます。
>
> さっそくの8日のお天気情報、ありがとうございました。
> 無理して、冬の日本でゴルフをしなくとも、と思われているかもしれませんが・・・。
>
>
>
> > しかし、日本のゴルフ料金はデフレの恩恵で安過ぎるくらいですね。
> > タイでのプレー料金が物価の上昇と円安で1万円を超えるコースも多々ある中で、日本の中堅コースでは平日・セルフ・昼飯付きで5000円が標準相場になってきています。
>
> 昼食付で5000円なら、良いですねぇ。
>
> > 当方も月に2,3回プレーしますが、ゴルフ仲間がいないので、楽天の「一人ゴルフ」を利用しています。
> > このシステムはまさにネット時代を象徴するシステムで、優れモノですね。
> > http://gora.golf.rakuten.co.jp/single/
>
> あれー、ついに一人でゴルフへ行けるようになりましたか。これはすごい。
> やっとゴルフが身近なスポーツになった、という感じです。
>
> >
> > im9pさんのお住まいの近くには名コースが数多くありますが、中部銀次郎が晩年に愛したカレドニアンGC、姉妹コースの富里GCなど魅力的なゴルフ場が多くていいですね。
> > この水準のコースとなると、さすがに、6000円とはいきませんが、シニア&レデイスコンペ(新ぺリア公式なので公式なハンデイキャップは不要です)など格安プレー料金の日もあり、メンバーでなくても楽しめるようになっています。
>
> 貴重なコメントをありがとうございます。
> 中部銀次郎さんが好きだったんですか。それでは、いつか、行ってみたいですね。
> うれしい情報でした。
pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる