2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2014/11/29

タンヤでゴルフ、3回目。


先週の水曜日、11月26日、三度めのタンヤ・ゴルフに行きました。


金曜日、月曜日、水曜日、という立て続けだったせいでしょうか、

腰痛を再発させてしまった、ようです。

というより、11月に入って、ゴルフの回数が急増していました。

9日、12日、14日、16日、19日、21日、24日、26日と、

17間で8回、かなりのハイ・ペースでした。

7月から10月までは、月平均で、5回しか行っていなかったのですが。


まぁ、ちょっとペースを落としなさい、と言われているようで、

すなおに、この腰痛の訴えを聞こうと思います。


^O^


この日も、C・Aコースで、月曜日と同じでした。


20121126tanya1
Cコース、1番ホール。


20141126tanya2
今日も、いい気持ちで、スタートです。



20141126tanya3
横峯さくらばりの、バック・スイング。



20141129tanya4
フォローも大きく。


20141126tanya5
フィニッシュも振り切って。


20141126tanya6
この振り切り、がゴイの良いところだと思っています。
身長が153cmで、体重が42Kg,なのですが、
結構飛ばすことができるのは、この振り切りがあってのことかと。



20141126tanya7
僕の写真も、、、素振りのバック・スイングでパチリ。


20141126tanya8
素振りのフィニッシュ。
こう決めたいのですが。。。


20141126tanya10
実際のフィニッシュ。
ちょっと腰が引けていて、素振りの形とは少し差があります。
でも、まぁまぁ。。。少しずつ、進んでいきます。


20141126tanya9
気持ちよさそうな写真です。。。
しかし、このときは、大変なミス・ショットでした。
写真をよく見ると、身体が廻りすぎているようです。
左におおきく出て、フックで池ポチャ、でした。
道、まだまだ、遠し。







今日も、程よいお客の入りで、

9ホール終わったところで、

オムレツ・ライスを注文しました。

いつもは、ソーセージとかシュウマイを、

ばたばたと食べて、過ごすのですが、

今日は、気分もゆったり、と。。。


タンヤ・ゴルフが好きになりました。


一方で、腰痛なので、

今度はいつ、行けることやら・・・。


健康に、乾杯!





^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる