2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2014/11/27

腰痛、再発か?


先週の金曜日、

今週の月曜日、

そして昨日、水曜日と、

タンヤ・ゴルフに行きました。


日本に戻れば、ゴルフができない、という思いと、

為替FXも日本株も、動きが止まってしまっているので、

そとで運動しよう、

という気持ちになったからです。


そして、技術的には、「ハイ・フィニッシュ」の効果を、

実際のゴルフ上でのスイングで確認したい、

という思いがあります。


さすがに、これは身体に応えたのでしょうか。

家に帰ってから、腰痛の度合いが、いつもよりひどく、

長引くようなのです。


ゴルフをした日は、夜に妻のゴイに簡単なマッサージをしてもらい、

大体は、軽く鈍痛が残るくらい落ち着くのですが、

今回は、すこし違う様子。


翌日の、今日、木曜日になって、

背中をまっすぐにするのも痛みを感ずるほどなので、

バンカピのいつものマッサージ屋さんにいくことにしました。


マッサージ師のいうには、

僕の腰はずいぶん硬い、

スポーツを長くやっている人がよく患う形で、

もっと悪くなると、腰が曲がらなくなり、

手術をしなければならなくなるよ、

ということでした。


これを直したり、

進行を抑制する方法は知らないけれど、

毎週、マッサージにかかったほうが良いよ、

というお言葉。


毎週、マッサージを受けることはいいとして、

どうして急に悪化したか、

ということについては、

・ ゴルフを続けてやりすぎた、

・ ハイフィニッシュという新しい、より身体を使うフォームに変えた、

・ 最近、「仕事」と称し家にこもって株・FXをやって運動不足である

などが考えられます。


上の3つ、それぞれ解決策、というか、対処方法はあるので、

実行するのみです。


しかし、趣味に限界を設けるようで、ツライです。


もう、無理はできない、とわかっていても・・・。






^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる