2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2014/11/11

90日在留届け、インペリアル・ワールドにて。



早いもので、8月にタイに来てから、

もう90日がたってしまいました。

90日レポートのために、イミグレーションに行かねばなりません。


ラップラオのインペリアル・ワールドに、

イミグレの特別サービス・センターがあり、

そこで90日レポートの処理もしてくれることになっています。


10時半に家をでて、インペリアル・ワールドまで30分。

5階の駐車場は、がらがらの空きで、

館内入口へ、10メートルほどのスペースに駐車して、

中に入ると、そこが、イミグレーション・オフィスでした。

入口で、番号札をもらうと、

2番カウンターで、

待ちは、二人分だけです。

90日レポートの処理は、ひとり3~4分ですから、

やがて自分の番になり、

スムーズに処理が終わりました。

なんと、インペリアル・ワールドに到着してから、

終わって駐車場に戻るまで、

要した時間は、15分!!!


超スピードの、90日滞在レポートでした。


お昼は、モール・バンカピでとることにしていたので、

そのまま、モールにもどりましたが、

まだ、12時前です。


時間つぶしに、靴屋さんを覗いて、

妻のゴイのスポーツ用に、スニーカーを購入。


そして、いつもの大戸屋さんで、ランチしました。


20141111mall1
大戸屋さんの前で。
大きな、滝が、屋内に作られています。



20141111mall2
今日は、二人とも、しまほっけの定食でした。
大戸屋さんのほっけは、肉も厚く、おいしいです。


20141111mall3
そして、僕は、ビールさえあれば満足。
最近、酔いがまわりやすくなったみたいな気がします。
控えめにしなければならない、兆候かもしれません。
ビールが飲めなくなったら、どんな生活になるんでしょうか。
心配です。^O^


1階で、食料品の買い物をして、帰宅。

3時でした。


パソコンを開いてみると、

なんと、ドル円が、115円70銭、、、。

利益確定で、すべての持ち玉を売却することに、即決。


115円80銭付近で売って、

利益があがりました。


その後、ドル円は、116円10銭以上まで上がっていますが、

売り急いだとは思っていません。


今回の投資サイクルで、予定した額を超えたので、

利益確定した、

そういう行動に、大満足中です。


あとは、反落して、

113円台まで戻るのを待つ、

ということになります。


なんだか、明日はひまになりそうなので、

週日ゴルフに行けそうです。


しめ、しめ。




^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

いやー驚いた

何に驚いた? FXの大勝にではなく、奥さまの美しさでもなく、映画俳優のような大兄のお姿に驚きました。

インテリジェンス、FXの才覚といい、セミプロ級のゴルフといい、すごいことだらけ。

いや~驚きました Re: いやー驚いた

Ptakさん、

いや~驚きました! Ptakさんは、すごく良い眼をお持ちなんですね!
これまでの、ベスト・コメントで、額に入れて飾っておきたいです。



No title

9p さん、先日のFX業者の教示ありがとうございました。
最近このブログを拝読するようになりましたが、私の心情では9pさんがトップ1な生活を貴地でお過ごしされているようにお見受けいたします。(家計レベル、趣味、健康、そして配偶者)、あぁ、私も早くこのような生活を味わってみたい。。そして、私は初めてですが9pさんの実像を見させて頂きました。

仕事(?)が一段落してスッキリですねー(笑)

ゴルフで良いスコアがでそうです!

90日レポート

こんにちは

インペリアル・ワールドで90日レポートの届けをだすことが、まだできるんですね。

ガバメントコンプレックス内の入管が再開したのを機に、インペリアル・ワールドの入管はラオス、カンボジア、ミャンマーの3ヶ国のみに戻ったと思い込んでました。

次回の90日レポートは、インペリアル・ワールドへ行くことにします。

貴重な情報ありがとうございました。 (^_^)

Re: 90日レポート

Chimiさん、
こんにちは。
インペリアル・ワールドの表看板には、昔のまま、
ラオス・カンボニア・ミャンマーの入管所だという文字がありますが、
大丈夫です。その他の外国人の「90日」レポートは受け付けていますので、
安心してお出かけください。

Re: タイトルなし

4Keさん、
本文に書きましたが、スイング改造が成功しつつあります。
金曜日は、41+41=82でした。
タイ生活は、いいですね。
為替で利益を得ているのは、円安だから・・・タイ生活は円安で
困っています・・・欲が深すぎますっか^O^


タイでFX

陽さん、
こんにちは。
陽さんは、タイで、バーツからみのFXをお考えなんですか?
タイで生活する日本人仲間が増えますように、願っています。

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる