2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2014/11/10

日曜ゴルフ、タノンで。




土曜日にゴルフに行って、

日曜は、ボディ・マッサージ、

というのが良い行動パターンかと思っていたのですが、

今週は、ささいなことから土曜にゴルフ・コースへ行くことが

できませんでした。


そのかわり、

シーナカリン・ドライビング・レンジで久しぶりの練習をすることに

しました。


ウィークエンドなので、2時間の打ちっぱなし、198バーツ。

たっぷり、汗をかきました。

20141108golf1
今日は、たくさんの人が練習にきていました。
1階は、ほとんどの席が埋まるくらい。
ちょっと景気が良くなったのかな。



20141108golf2
ゴルフ・ショップが、スポーツ自転車屋さんに衣替え。
自転車が、流行りになってきているようです。
サマゴーンに住む、タイの知人が、仲間とサイクリングの会を
結成し、週一であちこちとサイクリングしていたのですが、
転んで、病院に行く、という事故にあっていました。


そして、日曜日は、11時からの割引を狙って、

タノン・ゴルフへ。

一人、1キャディ・フィー込み、1300バーツです。



20141109golf1
5番ホールの、いつものお花のそばで。


20141109golf2
名前は、なんというのでしょう。
白い花が咲き、芳香をはなっていました。
僕は、アカシアの白い花と、あの甘い匂いを思い出しました。
(プラヤー・サタ・バン という花らしいです)


20141109golf3
妻のゴイ。
最近、運動不足で、パワーが無くなっているかも。。。


20141109golf4
すごい、良い天気、ゴルフ日和です。
スコアを気にせず、楽しむに限ります。



20141109golf5
ゴイに頼んで、写真をとってもらいました。
バックスイングを、形だけ。
自分の意識では、もう少し、手が耳の上まで上がっている
感じなのですが、まだ、このあたりです。


20141109golf6
フィニッシュを撮ってほしかったのですが、
シャッターを早く押しすぎて、中途半端な写真になってしまいました。
9番ホール。
グリーンまで180ヤードのフェアウェイに。
パーで上がりました。


スコアは、10番ホールからまわって、

40+44=84、

いつものスコアで終了。


後半、ばててしまった感じです。


今日は、日本人のプレーヤーが多かった、

という印象でした。







^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

安いね!

>日曜日は、11時からの割引を狙って、タノン・ゴルフへ。一人、1キャディ・フィー込み、300バーツです。

300バーツと言うと、1000円くらいですかね?

日曜日で、1000円でゴルフが出来るとは、さすが、タイは安いですね!

日本のゴルフ場も安くなってきましたが、1000円は無理です。

間違い! Re: 安いね!

GDOさん、
コメントありがとうございました。
>
> 300バーツと言うと、1000円くらいですかね?
>
> 日曜日で、1000円でゴルフが出来るとは、さすが、タイは安いですね!

済みません!!!
書き込み間違いでした。
1300バーツが正しく、本文を訂正いたしました。
変な期待をもたせて、もうしわけなく、ご勘弁ねがいます。


pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる