2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2014/10/06

PCを追加購入。


現在、妻のゴイと、一台ずつPCをもっているのだが、

もう一台づつ購入しようということになる。

それは、iPADでもいいし、スマートフォンでもいいし、

プラトゥナムのパンテップに行って、見て、決める。

結局、二人が選んだのは、小さめのPCでした。


僕の場合は、FXをするとき、チャートを常時ONにして、

それをみながら発注する、ということをしたかったり、

新聞を読むとか、メールを書きたいときなど、

使い勝手を考えています。

それに、もう少し持ち運びに便利な小ぶりのPCが欲しかった。


iPADもスマートフォンも、ゴイも買いませんでした。

LINEも使わないし、、、通信料が増えるのが無駄だと思っています。


タイでPCを買って困るのは、キーボードですね。

「ひらがなローマ字」変換のキーが無くなるのが不便です。






^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

OS

IMFの入力設定で日本語を選べば変換キーは使える筈ですが・・・?私はPCやデジカメ類は日本の方が安価なので日本で買っています。若し入力設定で変換できないならネットでw8のダウンロード版が3千円で売っているのでそれを使えば問題ないのでは?私もスマホは必要なかったのですが4年前に神さんがタイで購入した日本の携帯が先日壊れたのでやはりタイでスマホを購入したがノキアのでOSが⒲8だったので使い難いとマダムがのたまうのでアンドロイドに買い直して日本語入力が出来るようにして使っています。で、その最初のノキアが私に回ってきました。普通に電話は使えネットはwifiのみで使ってますが確かに便利は便利です。LINEを使えば日本とでもメール、会話ともフリーででき、電話とWifiのみでしたら料金は月100バーツで十分です。
pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる