2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2014/09/25

このところ、家にこもっています。

最近、ブログの更新を怠っています。

家で、株や為替FXに専心している、感じです。

どうも、株や為替のことを、ブログに書くと、

思っているように展開してくれない、

というジンクスがあるようで・・・、書くことを止めることにしました。

^O^


先週末の、金曜日から3日間、

雨季だというのに、まったく雨が降らず、35度以上の暑い日が

続いていました。

それが、この2、3日は雨が戻ってきて、過ごしやすい気温になっています。


家にこもっている、というのは言い過ぎで、

ちょっとした買い物とか食事には、まいにち、出かけています。

お昼は、近くのガーデン・コーナー・レストランに行くことが多いですが。


そのレストランへ、歩いていく道々に、花々と面かい。


20140917flower1


20140917flower2


20140917flower3


20140917flower4
コーナーレストランのご主人が、花を摘んでいました。
妻のゴイが、話しかけると、親切にも、袋一杯にくれました。
一種のハーブで、ジュースにして飲むと、コレステロール減に
効くのだそうです。



20140918flower10
さっと、花を洗った水が、きれいなブルーになりました。


20140917flower11
これが、最終作品の、ジュースです。
あれだけの花で、1.8リットルのジュースとなりました。
味は?
健康に良いもので、美味しいものは、
ありません。


NHKの「雲霧仁左衛門」 第一話から第六話まで、

Daiymotionで、無料でみました。

こういうNHKの作品は、見れるうちに、見ておかないと、

すぐ削除されてしまいます。



雲霧仁左衛門 (1) 「大盗賊の首領」 投稿者 tanuki8


ゴイが時代劇が好きなので、

一晩で、

一気に見てしまいました。






^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる