2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2014/09/14

PGAプレーオフ最終日。

今日は、米国のPGAの、最終戦、最終日です。

ゴルフ・チャネルで、コカ・コーラ ツアー選手権を見ています。

今夜の最終日も、TVの前に座っていることでしょう。


3日の1位に、米国のビリー・ホーシェルと、

アイルランドの世界ランキング1位、ローリー・マッキロイ並んでいます。

さすがに面白い展開ですが、

この最終戦に、昨年の覇者、ヘンリク・ステンセンは居ません。


1年、経つのは早いなぁ。

そうなのです。



2013年の今頃、かれは無敵で、米国PGAで賞金1位になり、

その足で、ヨーロッパに帰り、

ドバイで、ヨーロッパの賞金王にも輝きました。

天下無敵、の強さ、でした。

彼の2014年の目標は、メジャーで一つは、勝利すること、

だったと思います。

それが、今年は、春先から昨年の疲労を癒す感じで、

スロー・スタート。

世界最強になって、スポンサーも変わったのでしょう、、

他の選手と同様のテツを踏んで、クラブのセットを変えました。

パターも変えました。

そして、2014年は、

ヨーロッパでも、アメリカでも、1勝も出来ませんでした。


PGAのプレーオフも第3戦までで、決勝戦には進めませんでした。

あれほど安定した強さで、

大スランプを2度まで克服してきた、ステンセンにして、

その勢いを2年継続することが難しい、

という現実でした。。。


それで、今年の最終戦、見ていてもちょっと、淋しい。

マキロイ選手が、名実ともカムバックを果たし、

世界ランキング1位を不動のものにする姿を見る楽しみ、

それくらいでしょうか。


そのマキロイ選手も、婚約解消後、破竹の勢いとなっています。

プロ選手に、ハデな性格の女性は、やはり向かないですよね。



時の流れは速い、といえば・・・。

昨日、サントリー・ホールの2015年、ニュー・イヤー・コンサートの

予約券を、インターネットで購入しました。

1月1日ですが、発売日が、9月13日10時からだったのです。


勘違いして、日本時間の10時を、タイ時間の10近くになって

気が付きました。

良い席を入手するには、遅すぎたか、と心配しましたが、

「最善」とは言わないまでも、まぁまぁの席はとれました。



ウィーンから楽団が来ます。
新春にふさわしい楽曲が選ばれているようです。
ウィーンといえば、この曲が、当然に入っていました。


楽しみ、です。








^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる