2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2014/09/01

タノンで健康ゴルフ。


月曜日は、タノンの割引の日。

GF+CF 800バーツです。


週末から、月曜日はタノン、と決めていたのですが、

日曜の夜から、しとしとと長雨が降り、

フェアウェイがぐしゃぐしゃになりそうで、気をもみました。


明けて、雨は止んだのですが、乾く時間を置きたくて、

朝早く出発することを避け、

11時になってから出かけました。


ゴルフ場につくと、それでも30台以上の車がとまって

います。

この程度だと、ゆっくりゴルフが出来て、安心です。

せかされることもなく、待たされることもない、

ゴルフが楽しめます。


フェアウェイは、心配したとおり、万全ではなく、

どこもここも、しっとり濡れて、油断すると、靴がずぶっと

入ってしまう箇所がある、

という状態です。

まぁ、ゴルフは、大きな障害はなく、プレー可能でした。


結果は、妻のゴイも、僕も、あまり芳しくなく、

一日を終わってしまいました。


20140901golf2
曇り空で、暑くなく、ゴルフ日よりです。


201409201golf1
ドライバーをVIQに変え、余裕をもって、振れているようです。


20140901golf3
なかなか、のびやかで、いいのではないでしょうか。
ただ、今日は、バンカーにつかまると、
雨で固かったり、
整地されていおらず足跡だらけだったりで、
大たたきの原因になってしまいました。



二人で話し合ったのは、

これからはお互いにハンデキャップを決めて、

闘おうか、

ということで、

ゴイのハンデは28、僕は13、

ゴイも白ティからのプレー、

と決定しました。


今まで、「競う」などと、考えたこともなかったのですが、

少し、刺激になって、

いいかもしれません。





^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる