2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2014/08/12

上野公園から秋葉原、キャノンのデジカメ


今日は、後付で、8月12日の上野公園行について記録を残しておきます。

本当の狙いは、デジカメが壊れてしまったので(ズームが効かない)、

買い替えの必要があり、秋葉原に行きたいという目的です。

上野公園は、西郷さんの銅像をみることと、

西洋美術館、

そして東叡山 寛永寺のたたずまいを見、

不忍池の風情をながめることが

こころにありました。

上野は、広小路の松坂屋デパート地下で、

てんぷら天一の、天丼で昼食としたあと、

公園に行きました。

20140812ueno1
入口にて。


20140812ueno2
西郷さんの銅像前では、いまでも沢山の人が
記念写真を撮っていました。


20140812ueno3
東叡山 清水観音堂から、不忍の池を望む絵にでてくる
松の枝、いまでも様子をとどめようとしています。
けっこう外人の旅行者が多かったですね。


20140812ueno4
上野西洋美術館の庭。
妻のゴイは、ロダンを知らなかったので、
あまり感慨はなかったかも。
僕が、昔むかし、ひとりで訪れたときは、
こんなところに「本物」があるなんて、
信じられなかったものでした。


20140812ueno5
不忍池の弁天堂への小橋の上で。


20140812ueno6
大きく育った蓮の葉に、びっくり。


あとは、秋葉原に移動して、ソフマップで、キャノンのデジカメ購入。

1万8000円。

展示品、大安売り中のノートパソコンの小さいのも買おうとしましたが、

残念ながら、その品物の付随の箱が見つからず(その中に保証書などが

入っている)、その日の購入はできない、

ということであきらめました。






^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる