2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

--/--/--


pagetop

2014/07/15

バーベキュー・パーティはドタキャン





土曜日に予定していた、妻のゴイの友達を迎えての

バーベキュー・パーティ、キャンセルになりました。

考えてみると、この週は、4連休なので、田舎に帰りたい、

という友人が出てくる可能性、大でした。

まぁ、いったんは、みんな参加する、とは言ったのですが、

きっと4連休の週だとは思っていなかったのでしょう。

妻のゴイ自身が、気が付いていなかったのですから。


一日遅れで、日曜日に、ふたりでバーベキューを楽しみました。


20140713bb1
ランチなので、具は少な目です。


20140713bbq2
こんな格好で、庭ではくつろいでいます。


20140713bbq3
バーベキューで海老、
美味しいですね。


あとは、ゴルフに関する最新の話題。

ゴイが、ピン・アイ2のアイアンを使ってみたい、

と言い出しました。

現在使っている、ブリヂストンのVIQ、 

サンド・ウェッジでのアプローチが不満で、

サンドならピン・アイが良いかもしれないね、

と、そのアイアンを見せたら、

セットで全部、使ってみたい、とうことになりました。

これです。

20140715pinclube
ピン・アイ2、ベリリウム・カッパーのヘッド。
鋳造メタルのヘッドにピン・アイ2は僕自身、使用していました。
当時、打感の良い、ベリリウム・カッパーは憧れの的でした。
すごく高いクラブでしたので、手に入りませんでした。
20近くも後になって、いつか使おうと、中古クラブで入手して
おいたものです。
妻のゴイが使うことになるとは、思いませんでした。。。


その、ピン・アイ2の練習がメインで、

シーナカリン・ドライビング・レンジに行ってきました。

11時から、16時まで、約5時間、練習場にいました。

食事をしたり、パターの練習をしたり、

という時間もありましたが、

その他の時間はもっぱら、打ちっ放し、です。

久しぶりに、長時間の、運動でした。


最近、日本では、「健康寿命」という言葉がよく言われるように

なったと聞きます。

健康でいられる年齢は、いくつまでなのか。

男性の寿命が、平均79歳でも、

最後の10年が、不健康で、病院通いや寝たきりでは、

なんの寿命か、

ということでよくわかります。


高齢者は、なんとか、健康を維持することが、

最優先されるべきことではないか、と思います。


だから、ぼくがゴルフ漬けになっていること、

自分自身では、許しているのです。


さて、明日は、

日本帰国前の最後のラウンドに、

出かけます。


悪しからず。。。





^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

 健康体が大事ですね。

 いつまで健康体でおれるかが問題と言うのは本当にそうですね。人間の体も機会と同じで使い続けているとガタがきますし、問題は機械と違ってパーツの交換が出来ないところですね。歳がいくと長持ちするように大事に使い続けなくてはと思います。
 ゴルフ漬けも大いに結構と言うか大事なことでしょうね。私は専ら早朝のカメラ同行の散歩です。

No title

最近ブログを更新されておりませんが、いかがお過ごしでしょうか?
楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。
pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

