2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2014/07/09

ゴイ、ベスト・スコア 86。


いつかは、こういう日がやってくると、怖れていました、

いや、

それを望んでいた、とも言えますが、

それがこんなに早くやっくるとは、思ってもいませんでした。


ゴイは、ベスト・スコアの86を叩き出し、

ぼくのスコア93はあっさりとうち負かさてしまいました。


今日は、タノン・ゴルフのスポーツ・デイ、

ひとり800バーツでした。

20140709tanon1
今日も、

20140709tanon2
快調に、


20140709tanon3
元気なプレーをしています。

ゴイは前半、後半にバーディ、ひとつづつ。

16番の、フェアウェイ・バンカー越えのティー・ショットは、

軽々とバンカーを越え、残り80ヤードまで飛ばしました。


最終、18番は、これもフェアウェイ・バンカーを越えて、

残り170ヤード。

2オン狙いは、チョロしましたが、次打の160ヤードを

みごとに3オンで、

バーディ逃しのパーです。


先の日曜日に、右手グリップの親指の位置を、

握りしめるような位置にして、

クラブがスムーズに、より強く振れるようになったようです。



ぼくの方は、最近、精神的なスランプで、

こんなに数多くプレーしているのに、

なぜ、なぜいつも同じ間違いを繰り返すのか、

上達しないのか、

滅入っております。

今日も、ボールを3つ無くしてしまい(池ポチャ)、

あとひとつOBもあり、

スコアになりません。


20140709score
ゴイが喜んで、二人のスコアを重ねて記念にしようと。


20140709sorebeer
ベスト・スコアと(ぼくに対する)初勝利の自慢は、
リトル・サボイのビールまで溶かしてしまっています。

どんだけ喜び、

どんだけ落ち込んでいるか。

記念ですから、顔入りで、残しておきます。

20140709koy1



20140709jun1


ゴルフ、

止めちゃおうかな。。。







^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる