2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2014/07/03

パインでゴルフ・・・少しペースを落とそうかな





週に、2回はゴルフがしたい、

などと思っていて、

他に用が無ければ、これをおこなうことを目標に

してみていました。


そして、今日も、

妻のゴイのビザやパスポートの申請が終わったことを

良いことに、

パイン・ゴルフに出かけました。


20140703pine1


20140703pine2



20140703savoy1


プレーの後の食事は、サマゴーンまで戻って、

リトル・サボイでいただきました。


上の写真で、スコア・カードを伏せているのは、

あまり成績が芳しくなかったからです・・・。


トータル・スコアが、81、79、と好成績が続いて、

いよいよ睡眠さえ確保すれば、80そこそこのスコアで

いつも上がれるのか、

という期待があったのですが、

その夢がみごとに打ち砕かれたスコア(90)なのでした。


日記を見ると、6月は、10回もプレーしているのです。

10回といえば、3日に1回ではありませんか?


その割には、なんだかちっとも上達していない。

少し、むなしく、なりました。


じつのところ、今日は、特別にゴルフに行きたい、

という強い思いはなかったようです。。。(言い訳でしょう)

休憩したい、

というか。。。

ゴルフでも、ある課題があって、それを練習場で、

確かなものにする努力とともに、

プレーをしたい。。。

という思いがあります。


・ドライバー、

・フェアウェイ・ウッド、

・アイアン、

・ショート・アイアン、

この4種類のクラブを巡回して、

すこしづつスイングを向上させていきたい。

直近では、

ドライバーとフェアウェイ・ウッドは、一定の練習をしたので、

次は、ミドル・アイアン、

これを「狙い打てる」ようになりたい、

というのが、課題です。


1週間に2回プレーという考えを、

1週間に2度練習、

1度のプレー、

という風に、変えようかな。。。







^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる