2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2014/06/27

不眠症を克服しなければ。夫の劣化を嘆く妻。

プライベート・コンペに参加すると、

どうしても普段のスコアが出せない、

いつも普段の悪いケースばかりで終わってしまうのは、

どうしてなのか、

と深く反省して、得た結論が、

どうやら睡眠不足が原因なのではないか、

ということでした。


実際、思い起こせば、

まともな状態でコンペに参加したことはないようです。


さらに思い起こせば、

サラリーマン時代、月一ゴルファーか、

2月一ゴルファーだったので、

ゴルフが出来る、というその前日は、興奮しているのでしょう、

眼がさえて、眠れないまま、朝早くに起きて、

出かけて行っていたことを思い出します。

この貧乏ゴルファーのクセが、無意識化に住み着いてしまって、

今でも、特別なゴルフの日の前日は眠れない、

というか眠らないないのではないか、

という気もします。


そういうわけで、今日のパイン・ゴルフに向けて、

昨夜は、徹底して眠ろう、としました。

眠れなくても、寝床を離れず、

眠る努力をし続ける、

やってみる、

という一夜を送りました。


なんと、やはり、眠ろうとすると、眠れません。

不眠症、なんですねぇ。


眠れたかな、と思っても、

8時から10時まで、東映時代劇映画、

「股旅三人やくざ」

(仲代達也、松方弘樹、中村錦之助の三人オムニバス)

という映画を見たのですが、

この映画が夢に出てきて、

その物語の続編が現れてきて、

そのメガホンを自分が取っているので、

映画が終わらない、

というような、なんとも変な時間を過ごしました。





また、夜中に起きても、決してPCには触るまい、

と決めていたのですが、

あまりにもパッチリと目が覚めてしまい、

ダウとドル円の大幅な下落が気になって、

やはり、ついつい、PCを立ち上げてしまう、

という体たらく、でした。


それでも、なんとか、夜の11時から朝の6時半まで、

平均よりは、より多くの睡眠時間を確保したように思います。


で、パインでゴルフです。

今日は、途中のアルコールも控えました。

とにかく、実験のつもりなのです。

家を8時に出発、

この時間はラッシュに会い、

ゴルフ場到着は9時でした。


20140627golf4
18番ホールです。
朝早いためでしょう、プレーヤーは見えませんでした。


20140627golf1
2番ホール。
妻のゴイもぼくも、1番はパーで好調なスタート。


20140627golf2
10番ホール。



20140627golf3
15番のショート・ホールでしょうか。


結果をいうと、

40+41=81 で、バーディが一つありました。

ボールはひとつも池に入れたり、無くしたり、しませんでした。

ゴルフの内容も、81というスコアよりも、良かったと思います。


もしかすると、「睡眠不足が原因」、というのは、

正解かもしれません。

また、繰り返し、確かめてみようと思います。



話はまったく変わって、、、。

読売の発言小町に、次のような、トピックが載りました。

歳の差婚。夫の劣化に耐えられない!

このケースは、

男性が40歳、女性が20歳のときに出会い、

結婚して20年、

現在夫が62歳、妻が42歳で、

定年後の夫の「劣化」に耐えられない、

と嘆く、

「自分も劣化してるだろうーぼくの想像です」妻からの投稿です。

おもしろ、おかしく読みました。


ぼくの場合は、62歳、27歳で、結婚したわけですが、

現在、65歳(もうすぐ)と30歳(なったばかり)、

望むらくは、ゴイが「劣化」していても「元気」で良い、

と思っていてくれることを願います。


これからどうなるかは、

自分自身でも興味深々ですが、

自分に思いがあるうちは、相手に伝わるのではないか、

という思いと、

相手がタイ人女性で良かった、

日本人女性ではこうはいかないだろう、

という気がしています。







^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる