2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2014/06/24

ゴイ、コンペでハーフ40の快挙!

24日、タイ友人のMさん主催、PBEAコンペに参加しました。

11時スタートでしたが、

朝9時に家を出たため、10時には会場のパイン・ゴルフに

着いてしまいました。

さすがにMさんはもう来ていて、

ロビーにセットされた受付で挨拶、

参加料(1100バーツ、パーティ代込)を支払います。

120人参加のコンペで、今回が26回目。


こんなに早く到着したことはないので、着替えたあと、

すこしアプローチの練習などをしてみました。

10分もしないうちに、

暑いから、止めとこう、くたびれてしまう、

ということになりましたが・・・。


20140624golf1
日陰で休憩する妻のゴイです。


20140624golf2
天候もよく、ぼくの期待も高まります。


20140624golf3
ゴイ、4番ホール。
快調です。

20140624golf4
Uさん。
9番ホール。


20140624golf5
Dさん。



20140624golf6
Nさん。


実は、特記すべき快挙がありました。

ゴイが、フロント・ナインを、40で上がったのです。

その内容がまた、すごいのです。

8番までで言えば、

パー5個、バーディ1個、ボギー2個で、

たったの1オーバー!

9番は、距離のあるパー4、グリーンもお饅頭型で、

ハンディキャップ1の難関ホール、

アンラッキーもあり、トリプルになってしまいましたが、

それでも、ハーフを40で終了。

一緒にプレーしたタイ人友人たちも、

彼女の上達ぶりに、あぜんとしていました。

キャディたちも、ゴイのスイングは「ビューティフル」だと言って、

嬉しがらせます。


ゴイは、前日に見た、ミッシェル・ウィーのスイングや、

プレーぶりから感ずることがあったと言います。

それにしても、驚きました。

(バックナインの話は、またの日にします。^O^)


パーティに参加し、帰宅すると、午後の7時でした。

パーティ風景を少しばかり。


20140624party1
友人のUさんとNさんです。


20140624party2
エンターティンメント・タイム。
女性のプレイヤーも参加しているので、
ぼくはこの手のサービスは無い方が良いのですが、
主催のMさん曰く、彼の友達が楽しみにしているので。。。
写真を撮らない、ということを条件に、オール・ヌードの
ダンスとなりましたが・・・。

20140624party3
そんな条件、約束なんかものともせず、
この様子。
これが楽しみで来ているのかも。^O^
まだ、外は明るいのでした。


20140624perty4
今日の、獲得賞品です。


めでたし、

めでたし。










^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エンターティンメント・タイムなんてあるんですね。。。
ドン引きしました。。。

ドン引き、ですか。

タイ在住さん、
コメントありがとうございます。

> エンターティンメント・タイムなんてあるんですね。。。
> ドン引きしました。。。
そうでしたか。
まだ、タイ社会、ご存じのないこともあるんですね。
このコンペ、120人の参加ですから、
結構女性の参加者もいるんですね。
その彼女たちが、どう思っているか?
彼女たちは、こうしたダンサーを自分の同類とは思って
いないんです。
単なる「モノ」だと思っているので、
ヌードになろうが何をしようが、
知らんぷり、しているようですよ。

No title

コメントで気を悪くされたら申し訳ございませんでした。

いつもは楽しくブログを拝見しておりますが、
この会はびっくりしました。


>結構女性の参加者もいるんですね。
>その彼女たちが、どう思っているか?
>彼女たちは、こうしたダンサーを自分の同類とは思って
>いないんです。
>単なる「モノ」だと思っているので、
>ヌードになろうが何をしようが、
>知らんぷり、しているようですよ。

その場で、知らん振りするのは女性の得意技です。
裏でどんな会話しているのでしょうね。
非難ごうごうだと思いますよ。
私も参加していたら、友人たちに愚痴り、参加者の噂で持ちきりだと思います

多勢に無勢か

タイ在住さん、
こんにちは。
コメントに気を悪くしてはいませんので、ご安心を。
私も同様なフィーリングなのです。
主催者は、知人なので、これがなければもっと良いのに、
と事あるごとに言っているのですが、多勢に無勢のようで、
毎回、エンタテ・タイムがあります。
タイ女性も、陰で非難ごうごうするなら、私にように
面とむかって主催者に言わなければ、いつもまでも、
この男尊女卑の風習は変わらないと、危惧します。
ゴルフをする女性は、世の中の先を行っている女性の
はずですから、そういう行動も期待したいですね、
時間がかかりそうですが。


pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる